ひろとカフェと

カフェやコーヒーやお菓子等、ひろが行って食べて良かった食べ物関連の情報を残しています。ほぼ毎日10時更新。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

デリーモ目白店のボンボンショコラプレート今ならめちゃめちゃ豪華です!【東京/目白】

今週のお題「最近おいしかったもの」デリーモ目白店で27,28日に抽選制のボンボンの新作お披露目のイベントがありました。 外れてしまったので自主ボンボン食べ比べ会しよう♪と目白に来たら、かなり豪華なボンボンプレートになってました✨✨ボンボンショコラプ…

鈴懸麻布台ヒルズ店【東京/麻布台ヒルズ】

鈴懸(すずかけ)というと福岡の大人気和菓子屋さんで有名ですが、昨年麻布台ヒルズにも出店しました。 こちらも昨年と比べて行列が落ち着いてたのでゆっくり吟味して買ってきました♪ 箱に包んでくださいます。買ったものはこちら♪ 定番人気の鈴乃〇餅、鈴乃中…

LATTE ART MANIA TOKYO【東京/外苑前】

外苑前駅駅チカにあるLATTE ART MANIA TOKYO。 通称ラテマニ。 店名のようにラテアートを見ることができたり、有料で習うこともできます。オーナーのけんけんさんこと馬場健太さんはラテアートの大会で優勝や入賞経験多数です。 毎日お店にいらっしゃるとい…

【スタバカスタム】ゆずシトラス&ティー【スタバ定番商品】

私はスタバのゆずシトラス&ティーが好きです。 定番商品で、スタバの通常店舗なら全国どこでも注文可能です。 滅多に品切れはないかと思います。 私も発売当初から飲んでおり、スタバでよく頼むドリンクの1つです。 カスタムもよくするので、いくつか好みの…

今なら87coffeeさんでバレルエイジドの豆が買える♪

皆さんはバレルエイジドというコーヒーを飲んだり聞いたことはありますか? バレルエイジドコーヒーとは、ウイスキーの樽(バレル)の中で一定期間熟成させた(エイジド)コーヒー豆のことです^^ウイスキーの香りが加わることで、普通のコーヒーでは味わう…

ピープルツリーのホワイトラズベリーの板チョコがおきしすぎる!

ピープルツリーのチョコレートというと秋冬限定で5ヶ月くらいしか買うことのできないチョコレートです。 乳化剤不使用で溶けやすいため、発売期間が短いそうです。そのピープルツリーのチョコレートでも特に発売期間が短いのがホワイトラズベリー。 この画像…

あの日夢見た雪グミ。今回のレアも可愛い!

カンロの大人気グミシリーズの雲グミ雪グミ。 何気なく投稿した雲グミの記事は多くの方にご覧頂きました。 hirocafe.hateblo.jp ありがとうございました。 4回買ってレア沢山出て嬉しかったです。謎なのもあったけど。笑今月発売された雪グミも買ってみまし…

素敵な誕生日プレートでお祝いしてもらいました♪【東京/目白】

デリーモはバースデープレートをお願いすると無料で描いてくれます。 他店はもしかしたら受け付けていないかもしれませんが、カウンター式の目白店はやってくれるので、ご自身でお願いしてみてください♪ サプライズしたい方は平日電話予約しておいてお願いし…

追いおいも🍠OIMO CHOCOLAT【東京/目白】

※こちらは2023年11,12月のマンスリーパフェでした。Mr.ピスタチオの後に「余裕でしょ〜♪」と追いパフェしたこちら。 和パフェだけど、和洋折衷的な雰囲気のするパフェなのは別添えのシナモンキャラメルソースの橋渡しのおかげもあるのかな? さつまいもとシ…

lili【東京/池袋】

2023年10月に訪問しました。 こちらは知り合いにおすすめしてもらったカフェです♪ 池袋のジュンク堂の近くにあるお店で、ぽんでCoffeeさんの隣にあります。先に地下で席を確保してから1階へ注文・会計に戻るので、階段の昇り降りがあります。 結構急な階段で…

EIC先行解禁&沢山の人のコラボだった2023年9月のSweets Table KOSHITSU【デリーモ東京カフェ/大丸東京】

☕Sweets Table KOSHITSU 2023年9月の回は主役が沢山な、素晴らしい素材が色々詰まったメニューでした♪ EIC(東インド会社)の江口さんブレンドの紅茶がメニューに❣️ EICとデリーモのコラボのお披露目は個室が最初だったんです! 毎度個室は素晴らしい体験をさ…

【カレーの日】日本橋千疋屋総本店麻布台ヒルズ店のランチセットは豪華!【東京/麻布台ヒルズ】

日本橋千疋屋麻布台ヒルズ店 母にどこで食べたい?と聞いたら千疋屋とのことだったので久々にマンゴーカレー♪ランチセットにしました。2,750円(2月1日より2,860円に改定。その他メニューも価格改定入るものが多いです)。 こちらにはなんとフルーツサラダパフ…

パティスリーGIN NO MORI麻布台ヒルズ限定クッキー缶【東京/麻布台ヒルズ】

今日はリスの日ということで、こちらの商品を紹介します♪GIN NO MORI(銀の森)は岐阜県恵那市とGINZA SIXが本店扱いのお菓子屋さんです。 4店舗目が麻布台ヒルズに2023年11月24日にオープンし、店舗限定商品がいくつかあります。 今回はクッキー缶を買ってみ…

Nicolai Bergmann NOMU azabudai hills【東京/麻布台ヒルズ】

ニコライバーグマンノムというと青山にある店舗が有名ですが、麻布台ヒルズにも小さめではありますがお店がオープンしました。店内のお花が見える席が空いたので レジで注文・会計し、番号札をもらいます。 ドリンクや食事メニューは席までスタッフさんが運…

【関東初進出】アラビカ東京B1店【東京/麻布台ヒルズ】

関西のカフェの写真が流れてくる度ずっと行きたかったの 麻布台ヒルズにオープンしたのも知ってたけど、やっと行けた! 「アラビカ」は、日本人オーナーが2013年に香港でスタートし2014年に京都にフラッグストアをオープンしたスペシャルティコーヒーブラン…

クリオロでガレット・デ・ロワデビュー♪【お取り寄せ/店舗発売】

クリオロでガレット・デ・ロワデビューを決めたのは ・昨年サントスさんとお会いできた時素敵な人だと思ったから ・焼き菓子美味しい! ・配送してもらえる♪ という理由があります。↓サントスさんとお会いできた日の話はこちら hirocafe.hateblo.jp勿論店頭…

デリーモ東京カフェの福袋は凄かった!【大丸東京】

毎年新年営業初日からデリーモ各店で福袋が発売されます。 毎年目白で買っていたのですが、今年はデロワを食べに2日に大丸東京に行っていて、お店のインスタのストーリーズで福袋大に東京カフェ限定のあの商品が入っている!と見かけたので思わず買って帰り…

ヒルズハウスメンバーラウンジ、今ならビジター登録のみで入れます♪【東京/麻布台ヒルズ】

会員制のヒルズハウスメンバーラウンジは麻布台ヒルズの展望室と同じフロアにあります。 入口はミクニさんのレストランのある方です。 今なら会員じゃなくても入れると聞いたので折角なので行ってみました♪ ランチメニューの中から海老と野菜のシーザーサラ…

ハニーベリーと辰ラテで目白始め【東京/目白】

2024年は思いがけずデリーモ東京カフェでデリーモ始めができたので、目白始めを目白の2024年初日である4日に伺って目白始めしてきました♪気になってたHONEY BERRYを。 こちらは以前パフェ会で“秘蜜のICHIGO“というイベントが開催された時のパフェを思い起こ…

デリーモは食事も美味しい!江口家の家庭の味【東京/麻布台ヒルズ】

デリーモはそれぞれの店舗でメニューが少しずつ違います。 目白店以外は食事メニューもあり、パティスリーだけど食事もとても美味しいんですよ! 今回麻布台ヒルズ店で、ローストポークとマンゴーチャツネのグリルサンド(サラダ付き)を頂きました。 ※こちら…

しばらくお別れのしまラテで目白納め【東京/目白】

2023年デリーモ納めは勿論目白店でした。 2023年で暫くデリーモをお休みするマネージャーのしまさんが店頭に立つと聞き、会いに行ってきました♪頼んだのは2回目のMr.ピスタチオ♪ 1月15日まで延長しましたが、もしかしたら食べおさめかも?と2回目食べておい…

この時期のDEAN & DELUCAといえばこちらのドリンク!

この時期のD&Dというと祝いしることゆずジンジャーアップルが定番。 今年も両方飲んできました♪まずは祝いしるこのほうじ茶しるこから。 抹茶もあるのですが、ほうじ茶は珍しいのでいつもこちらです。 あられの他、白玉3つと小豆が沈んでいます。 小豆の甘み…

個室がピスタチオ祭りに♪2023年11月のSweets Table KOSHITSU【デリーモ東京カフェ】

11月のSweets Table KOSHITSU。 今回はシチリア産ピスタチオ中心の食事付きコースで、イタリアの空気いっぱいな個室でした♪メインの食材です。 あれ、いちじくが…!? 実は10月にオードリーフィグというパフェを提供していた影響でこのタイミングでたまたま…

ピエール・マルコリーニバレンタインコレクション2024の商品を頂きました♪

ピエールマルコリーニの公式インスタのキャンペーンに当選し、今年のバレンタインの新作商品を頂きました。 実はその商品を載せた際も知り合いから頂いたものだったので、マルコリーニのプレゼント率が高くて嬉しいです(*´꒳`*) 今別のキャンペーンが始まっ…

今年のパフェ・デ・ロワは大盤振る舞いでした♪【東京/大丸東京、日比谷】

2022年&2023年で期間・数量限定で提供されていたデリーモのパフェ・デ・ロワ(以下デロワ)。 ガレット・デ・ロワをパフェで再現した商品です。 日比谷店で1日30台限定だったらしく、2、3時間で売り切れる人気商品でした。2024年は大丸東京でも提供してくれ、…