ひろとカフェと

カフェやコーヒーやお菓子等、ひろが行って食べて良かった食べ物関連の情報を残しています。ほぼ毎日10時更新。

あの日夢見た雪グミ。今回のレアも可愛い!

カンロの大人気グミシリーズの雲グミ雪グミ。
何気なく投稿した雲グミの記事は多くの方にご覧頂きました。
hirocafe.hateblo.jp
ありがとうございました。
4回買ってレア沢山出て嬉しかったです。謎なのもあったけど。笑

今月発売された雪グミも買ってみました♪

雪の結晶は2種類ありそうですね。
潰れている結晶はある意味レアです😆
雲グミと比べてレアの種類は少なそう??
2袋買ってみてレアなしの袋もありました。
雪グミの方がレアを見つけるのは大変そうですが、ピュレグミと比べたら多いかな。
ピュレグミのガチャガチャのリングで星を一発で当てましたが、未だにグミで星型に出会ったことがありません。笑
梅味は梅の形はでたことがあるのですが…。

話がそれましたが、雪グミの原材料はこんな感じです。

パッケージを見て明らかに雪だるまのような形が違う子が入っているのを見つけてそれを買ったのですが、家で出してみたらうさぎでした。
しっかりうさぎの後ろ姿で可愛いです♪

ふわもち食感でシュワシュワしてます。
シュワっとする感じが雪が溶ける感じを連想させて楽しいですね。

一般的なグミと比べて材料が少なめシンプルなのが嬉しいです。
また買ってレア見つけたら更新しますね。

1/28追記。
店頭に残っていた2袋を購入。
1つにレアあり。

…雪にちなんでるとなるとオコジョですかね?

ちなみにネットでシマエナガ見つけた方も見かけましたよ!
今回はこの3種でしょうか?
4袋買ってレア入は2袋、それぞれ1つずつと雪グミはレア率低いです。
雲グミは2,3個入ってるのが当たり前みたいな感じだったので。
なので当たるととても嬉しいですね♪