ひろとカフェと

カフェやコーヒーやお菓子等、ひろが行って食べて良かった食べ物関連の情報を残しています。ほぼ毎日10時更新。

【通販可】まるでケーキのよう!tealのチョコバー【東京/日本橋、日本橋三越】

日本橋三越に地下から入ったらtealを発見!
ケーキは持ち運べそうもないタイミングでしたが、チョコバーなら平気そうと購入しました。
単品は売り切れていたのでチョコレートとキャラメルの2本セットを購入しました。

オシャレな袋。このまま渡せますね。
冊子やショップカードも世界観が徹底されてて凄い。

中の箱もオシャレです!
チョコバーだと伝えないと「なんだろう?」とワクワクする雰囲気です。
箱の横もオシャレなんです。

鳥が向かい合うようなデザインです。
真反対も同じデザインですが、賞味期限のシールが貼られていました。

チョコバーは袋に包まれています。
なのでそのまま手を汚さずに食べることも可能です。

開けてみます。

左のチョコレートと右のキャラメル、かなり見た目が違いますね。
ちなみにチョコレートの方が少し溶けていたので暑い日の持ち運びは気をつけたいところです。
夏場は保冷剤つけてくれるかもしれませんね。

1つずつ感想書きますね。
🍫チョコレート
チョコレートケーキみたいな食感。
甘さと少しのほろ苦さの後酸味と華やかさがくる他にない味。
酸味と華やかさをちょっと感じたのはレモン汁に加えてエルダーフラワー酒かも。

🍫キャラメル
キャラメルとクランベリーのねっとりとナッツやサブレのサクサク。
甘すぎない。
軽めの食感がいい。重くないの!
小麦の香ばしさもあるし、食べるところで味が全然違う!

チョバーというよりどちらもチョコレートケーキを食べているような贅沢さでした。
この2本の組み合わせは凄く良かった!
甲乙つけ難く、どちらも美味しくて大満足でした♪
これは貰えたら嬉しいお菓子だわ。

原材料はこちら

外の袋にも最小限ですが情報のシールが貼ってあります。

賞味期限と特定品目の使用は確認が可能です。
日持ちは4月5日に買って4月25日まででした。
日持ちもして崩れない、お手土産としてもぴったりです。

日本橋三越本店の地下の入口から一番近いところにお店を構えるだけあるなぁ…。

ちなみに沢山入っているものに限りますが、通販もできます!
tealtokyo.stores.jp

気軽に購入なら三越ですが、イートインメニューも気になるのでいつか兜町のお店も行ってみたいです。

★店舗情報
teal 日本橋三越本店(ティール)
東京都中央区日本橋室町1-4-1 日本橋三越本店 B1F
03-3241-3311
10:00~19:30
※定休日は日本橋三越本店に準ずる
※teal本店は兜町で日証館にあります。
teal-chocolate-and-icecream.com