ひろとカフェと

カフェやコーヒーやお菓子等、ひろが行って食べて良かった食べ物関連の情報を残しています。ほぼ毎日10時更新。

鈴懸麻布台ヒルズ店【東京/麻布台ヒルズ】

鈴懸(すずかけ)というと福岡の大人気和菓子屋さんで有名ですが、昨年麻布台ヒルズにも出店しました。
こちらも昨年と比べて行列が落ち着いてたのでゆっくり吟味して買ってきました♪

箱に包んでくださいます。

買ったものはこちら♪

定番人気の鈴乃〇餅、鈴乃中、草月は買ってません。
季節限定の苺大福が食べたくて、苺大福を中心に母が気になったものを買ったという感じでした。

ドライフルーツやドライベジもあるんですね!

★苺大福
あまおうと甘さ控えめのあんを求肥で包んでいるいちご大福です。
いちごがジューシーで美味しすぎる🥰
あんこと求肥のバランスのバランスも良かった。
日持ちは当日中ではあるけどペロッと食べられるので大丈夫です!
4月上旬までの期間限定と発売期間が長めなのがいいですね♪

★きんつば
あっさり上品な味。小豆の食感がいいです。
翌日まで持ちます。

★菜々菓(さいさいか)
ドライフルーツ、ドライベジのシリーズです。
7日ほど日持ちします。
三者三様に良かったです!
上から

・牛蒡
少しパリッとしてる。
噛んでいくとごぼうの味と香りが。美味しい。

・金時人参
さっくり。
人参のエグみが少し来るけどクセは少なめ。

・金柑
皮があるけど金柑の甘みが強くなってて食べやすく美味しい!


日持ちがしない和菓子はそれだけ余計なものを入れなかったり、自然な甘みを活かせるということ。
しかも手間ひまかけているのに手頃な値段で買いやすい、私達の身近な存在で嬉しいです。
伊勢丹でも店舗の裏で当日作って発売していると見かけたけど、麻布台ヒルズもかな?

勿論上生菓子のように季節を大切にするお菓子もありつつ、毎日でも食べたい・食べられる定番の和菓子も。
小さめの可愛らしいサイズは私には重くなくって凄く有難いです。

都内は伊勢丹新宿、ミッドタウン日比谷、麻布台ヒルズの3店舗あります。
是非行ってみてください♪
今回買わなかった定番の人気のお菓子も今度買いに行こう〜♪

★店舗情報★
鈴懸(すずかけ)麻布台ヒルズ店
東京都港区虎ノ門五丁目9-1麻布台ヒルズ ガーデンプラザC 地下一階
03-5860-1030(直通)
11:00~20:00
※店休日1月1日・2日
www.suzukake.co.jp