ひろとカフェと

カフェやコーヒーやお菓子等、ひろが行って食べて良かった食べ物関連の情報を残しています。ほぼ毎日10時更新。

追いおいも🍠OIMO CHOCOLAT【東京/目白】

※こちらは2023年11,12月のマンスリーパフェでした。

Mr.ピスタチオの後に「余裕でしょ〜♪」と追いパフェしたこちら。

和パフェだけど、和洋折衷的な雰囲気のするパフェなのは別添えのシナモンキャラメルソースの橋渡しのおかげもあるのかな?
さつまいもとシナモンの組み合わせは「黄金芋」という和菓子を連想させるけど、ニッキとシナモンは同じクスノキ科の常緑樹から作られる香辛料だそうですね。
(ちなみに黄金芋は黄身餡なのでさつまいもは使われていません)

シナモンキャラメルソースはキャラメルの苦みとシナモンがすっごくよかったです。
おいもをたっぷり楽しめ、和栗アイスも使われているため秋の味覚たっぷり。
白玉入りなのも凄く良いです❣️
おいもコンポートも美味しかった🥰
お芋を堪能しつつもしっかりパフェとしての味の変化もあって楽しいパフェでした♪

ただこちらは見た目以上にずっしりきて、私はお腹いっぱいすぎてすぐ動けなかった🤣
おいもは追いパフェには向かないですね🤣
でもお腹いっぱいでも美味しかったです♪

★店舗情報★
パティスリー&ショコラバー デリーモ目白店
東京都豊島区目白2-39-1トラッド目白1F
10:00~20:00(LO.19:00)
定休日は施設に準ずる
※営業時間等の変更の情報はHPをご参考ください。
※平日のみお席の予約が可能です→03-3988-1321
※パフェ会や食べ比べ会はインスタに情報が出ます。イベントの日はテイクアウトのみ可能で店内飲食は予約者限定です。
https://de-limmo.jp/pages/mejiro

★デリーモまとめ記事★
hirocafe.hateblo.jp