ひろとカフェと

カフェやコーヒーやお菓子等、ひろが行って食べて良かった食べ物関連の情報を残しています。ほぼ毎日10時更新。

今年のパフェ・デ・ロワは大盤振る舞いでした♪【東京/大丸東京、日比谷】

2022年&2023年で期間・数量限定で提供されていたデリーモのパフェ・デ・ロワ(以下デロワ)。
ガレット・デ・ロワをパフェで再現した商品です。
日比谷店で1日30台限定だったらしく、2、3時間で売り切れる人気商品でした。

2024年は大丸東京でも提供してくれ、台数も大幅アップ。
今年もフェーブと王冠は全員にプレゼントなのに(フェーブは種類がかなり多いのに)数量増やすって凄いですよね!
江口さんがデリーモで掲げる「お客さま喜ばせ業」は伊達じゃないなぁと感じました。

10時から開く大丸東京の方が個人的には都合が良いので、今年は大丸東京で頂きました♪
2日の初売りの日に開店待ちして挑みましたが、1番乗り♪
そんなにすぐ満席になることもなく、お店を出る頃に待ち列ありましたが提供をスムーズにするための待ち列のようで、オペレーションのスムーズさを感じました。
大丸のスタッフさんも顔馴染みの方が結構いますが、皆さん仕事ができる方なので納得です✨
2日でも15時台の完売だった気がするので、今年は割と急がなくても楽しめました。

マリアージュティーは200円台でつけられたのでそりゃもう頂きます♪

1個目

こちらが2日に頂いたもの。
王冠もお皿に乗った状態で提供されているので、乗せて楽しむもよし、汚さずに持ち帰るもよし、と好きに楽しめます♪

このフェーブはルリジューズというお菓子らしいです。
食いしん坊って書いてありました😆
なんかキャラクターみたいで可愛いですよね♪
2022&2023年の際は全部ピンクだったので、今年のフェーブは男性やピンク好きじゃない方も楽しめたんじゃないかな?と思います。

今年もくるくる多めです♪これがガレット・デ・ロワのレイエという模様を表しているらしいです♪
パイやチュイールが他のパフェより多めでザクザクの食感が楽しいです♪
オレンジバニラアイスがさっぱりしていて、全体的に濃厚なパフェの中のいいアクセントです。
チョコが効いてるのはショコラティエの江口さんならでは。
カカオティーパンナコッタはマリアージュティーのショコラダージリン(メニューにはカカオダージリン表記でしたが伝票はショコラダージリンになっており、デリーモの定番紅茶というとショコラダージリンなのでこちらの表記にします)の香りが移してあってとっても美味しかったです!
だからマリアージュティーとの組み合わせが最高でした♪

マリアージュティーは注いだ瞬間の香りの良さに驚きます。
そしてえぐみがなくって飲みやすいです。
私は紅茶の渋味やえぐみ、喉がイガイガする感じが苦手で紅茶を選ぶことがあまりないのですが、デリーモの紅茶は麻布台ヒルズ店で提供されているEIC(東インド会社)の紅茶も美味しいですが、全店舗で飲める紅茶もとっても美味しいです!

そして後日また訪問し、フェーブ集めしてきました♪
2個目

このフェーブもお花乗ってて可愛いですね😆

この日で来れるのが最後とわかっていたので、もう1個食べることにしました。
提供数が多いので今年は2個以上頼むのも大丈夫でしたが、なるべく多くの方に行き渡ることを考えたら1つに留めたほうがよかったかもしれませんね。
幸いこの日は完売情報出ませんでしたが、来年以降は1つに留めようと思います。
かなりお腹パンパンで帰りすぐ電車乗れないと思うくらい大変だったし😅

3個目

こちらはシークレットの1つ。
既にゲットしていた知り合いを羨ましく思っていましたが、私のところにも来てくれてありがたい限りです🥹💕
見る度幸せな気持ちになります♪

上から

3個目はオレンジの多いアイスで個人的には当たりでした🥰
くるくるの隙間にオレンジの塊見えるのわかりますか??

構成はこのようになっています!

こちらのカードはお持ち帰り不可です。
提供時にはメッセージが上になっていると思うので、ひっくり返してみてくださいね。

フェーブたち

右下のは2022&2023年の時のもの。
恐らくロールケーキです。
1つしかなかったフェーブが今年はかなり賑やかになりました♪

メニュー

このメニューに載っていないフェーブがシークレットということで私が頂いたものの中にもありますが、シークレットも1種類ではないらしく、別のを当てた方もいました。
こんなに遊び心もあるって凄くない??
フェーブついてこのパフェの価格は破格です。
通常のデリーモのパフェの金額とそんなに変わらないので。

ちなみに本日11日まで発売なので、気になる方はデリーモのSNSで完売状況をチェックしながら行ってみてください♪
ちなみに日比谷は完売情報1度も出ていないので、日比谷なら遅い時間でもいけるかもしれませんが、SNSをチェックしていくのが確実です♪

★店舗情報★
☆デリーモ東京カフェ
東京都千代田区丸の内1-9-1 大丸東京店 4F
10:00-20:00(LO19:00)
定休日:元旦、その他急な変更はインスタグラムの投稿やストーリーズをご参照ください。
de-limmo.jp

☆パティスリー&カフェデリーモ 東京ミッドタウン日比谷店
東京都千代田区有楽町1丁目1-3 東京ミッドタウン日比谷 B1F
11:00-23:00(LO22:00)
定休日:元旦、その他急な変更はインスタグラムの投稿やストーリーズなどをご参照ください。
de-limmo.jp

デリーモインスタ→https://www.instagram.com/de_limmo/

★デリーモまとめ記事★
hirocafe.hateblo.jp