ひろとカフェと

カフェやコーヒーやお菓子等、ひろが行って食べて良かった食べ物関連の情報を残しています。ほぼ毎日10時更新。

lili【東京/池袋】

2023年10月に訪問しました。
こちらは知り合いにおすすめしてもらったカフェです♪
池袋のジュンク堂の近くにあるお店で、ぽんでCoffeeさんの隣にあります。

先に地下で席を確保してから1階へ注文・会計に戻るので、階段の昇り降りがあります。
結構急な階段ですし、ベビーカーや小さなお子さん連れの方には向かない店舗かなと思います。
1階にもカウンター席があるようですが、イートインのメインは地下のようなので。

席を取ってから1階へ戻り、注文をして番号札を貰って地下の席で待ちます。

程なくして商品を持ってきてくれました♪
今回の注文品はこちら。

右:liliぷりん
左:カフェラテ

限定スイーツやトーストもありますが、今回はliliぷりんをおすすめしてもらっていたので定番商品を注文しました♪

🍮liliぷりん
自立しているのに、食べると滑らか柔らかクリーミーな唯一無二のプリン。
ブランデー入りらしいクリームと一体感があるくらい滑らかなのに、綺麗に自立してて凄い!
卵の味がしっかりで美味しかったです☺️
カラメルはしっかり苦かったです。

☕カフェラテ
このコロッとしたダブルウォールグラスが可愛かったのでホットにしました。
ミルクの甘みをしっかり感じつつ、ふわっとエスプレッソの苦みがあるタイプでした♪
スイーツとも相性バッチリだけど、単体で飲んでも苦すぎず美味しいと思います!

無機質系のクールな雰囲気もある店内ですが、スタッフさんも商品も温かく柔らかい雰囲気でした♪
素敵なお店を教えてもらえて嬉しかったなぁ(*´꒳`*)✨
トーストや季節の商品など美味しそうなメニューも色々あるので、また行きたいです♪

★店舗情報
lili(リリ)
10:00~19:30(L.O.19:00)
※不定休。お休みの際はお店のストーリーズにあがるようです。
www.instagram.com