ひろとカフェと

カフェやコーヒーやお菓子等、ひろが行って食べて良かった食べ物関連の情報を残しています。ほぼ毎日10時更新。

ピープルツリーのホワイトラズベリーの板チョコがおきしすぎる!

ピープルツリーのチョコレートというと秋冬限定で5ヶ月くらいしか買うことのできないチョコレートです。
乳化剤不使用で溶けやすいため、発売期間が短いそうです。

そのピープルツリーのチョコレートでも特に発売期間が短いのがホワイトラズベリー。

この画像の右側のものです。
左側のパッケージのミルクもホワイトラズベリーと同時期に発売される期間の短いものですが、味は定番のミルクと全く同じです。
バレンタインパッケージのピンクの色がパステルとビビッドで毎年交互に来てる感じですね。

こんなにラズベリーたっぷりです!

※チョコの裏側です

ホワイトチョコの甘みとラズベリーの酸味が凄くバランスがいいんです!
植物油脂や乳化剤を使わず作っているホワイトチョコは変な油分や甘さも出にくくて美味しいんですよ!
ホワイトチョコ苦手な方にも是非食べてみてほしいチョコです。

そしてスタバのグアテマラカシシエロというコーヒーと合わせたらチーズケーキみたいでした♪
カシシエロの相性の良いフレーバーにレモンが入りますが、ホワイトラズベリーにはレモンパウダーが入ってるからかも。
美味しすぎて一気に食べきりたくなる感じですが、50g475円と高級な板チョコなのでそこは我慢…。

暫く流通すると思いますが、姿を消すのが早い商品です。
食べたい方はお早めにチェックしてみてください。
※ピープルツリーのチョコの取り扱いがある店舗でも入荷しない場合もありますので、詳しくはお店にお尋ねください。