ひろとカフェと

カフェやコーヒーやお菓子等、ひろが行って食べて良かった食べ物関連の情報を残しています。ほぼ毎日10時更新。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【torseとlueurの姉妹店】guàng【東京/日本橋】

祐天寺の大人気カフェ、torseとlueur。 その姉妹店が今月コレド室町テラスにオープンしました。 祐天寺のお店は駅から割と離れていますが、日本橋は新日本橋駅と三越前駅から近いです。 行きやすいところにオープンしたので先日伺ってきました。 お好きな席…

À bientôt ~ア ビアント~【東京高輪の46番地で毎週日曜日間借り営業】

コフィノワで働いているyusuke kamikuraさん(以下ゆうすけさん)。 彼のブランドのÀ bientôt(以下アビアント)が毎週日曜日東京高輪の46番地さんで間借り営業中。 品川駅から徒歩10分程度かな、東京一急な坂のてっぺんの近くです(そこそこ坂は上がったけどま…

【L'atelier à ma façon】アマファソンで誕生日をお祝いしてもらいました ※お店の皆さんからの厚意です

年内最後のアマファソンでのグラスデザートはこちらとなりました。 珍しく2個目の小さいのではない、通常メニューを2点頂きました。 今月誕生日の私。 お腹の具合がもう1ついけそうだったから、お皿を下げにきてくれた薗部さんに「今月誕生日なんですけども…

GOOD SOUND COFFEEでチョコナッツタルトとカフェラテ【東京/中目黒】

2回目の訪問。 今回はチョコナッツタルトとカフェラテにしました。 他のフードも気になりつつ、中目黒店はチョコをお店で作ってると聞くとやっぱりチョコのものが食べたくなりますね。 ロゴ入り。 フォークが入らなくてビックリしました。 食べるとチョコ部…

魔法の琥珀糖【お取り寄せ/イベント出店/千葉県松戸】

渋谷ヒカリエに出店していたときに見つけました。 店頭にある説明を読みながら、一般的なのは添加物や合成着色料入りのも多いから、魔法の琥珀糖さんは安心だなぁと嬉しくなりました。 悩みに悩み、【小さな赤いギフトBOX】プレーンと期間限定の紅茶に。 【…

Onigily Cafeでモーニング【東京/中目黒】

モーニングはパン食等小麦のものが多い中、中目黒のOnigily Cafe(オニギリーカフェ)では和食、おにぎりのモーニングが食べられます。 しかも Onigilyでは長野県佐久産コシヒカリを使用しています! 日本穀物検定協会が発表した「お米の食味ランキング」で …

トライアングルカフェのフレジェは今月だけ星フレジェ

トライアングルカフェのパフェというと、L'atelier à ma façon森さん監修ということもありフレジェは定番。 そんなフレジェの上の飾りの丸型のルビーチョコが今月だけ星型ということで、頂いてきました。 かわいい〜(*´꒳`*) もうお皿の影も込で妖精さん! …

カフェファソン(CAFE FACON) 中目黒本店【東京/中目黒】

昨日は2周年のお祝いを言いにアマファソンへ。 焼き菓子を買って、中目黒のカフェファソンへ。 インスタのハイライトの道案内を元にお店のビルにたどり着き、エレベーターで3階へ。 こんなところにカフェがあるの!?と不安になりつつ、3階の入り口に看板を…

デリーモの焼き菓子でブロンドチョコを楽しむ

夏場は溶けて美味しくなくなったら嫌だからと購入を見送ったフィナンシェブロンドキャラメル。 今回目白店で再会できたので買ってきました。フィナンシェの語源のフィナンシャルに相応しく、金塊みたいなキラキラフィナンシェ。 ということで積んでみた。「…

デリーモ目白店でショコラショー

デリーモ目白店に行ってきました。 パフェやパンケーキもあるけど、江口さんはショコラティエだし、折角なので目白店限定メニューからショコラショーを。 カカオを41%,67%,70%から選べるので41%の一番甘いものにしました。 小菓子付きで1,000円でした。 濃厚…

コフィノワのあまおうのフルーツサンドが今日からスタート

蔵前にあるコフィノワは美味しいコーヒーと居心地のいい店内が素敵なカフェだけど、「あまおうのフルーツサンド」も有名です。 今年はなんと本日からスタート! たまたま行こうと考えてた日だったので、思わず食べてしまいました。 ゆうすけさんの綺麗なラテ…

【カフェファソンでキャンペーン有】SHIRO CAFEにてハスカップ豆乳オレ【渋谷ヒカリエShinQs店】

先日ゆづの誕生日にあわせて渋谷のSHIRO CAFEにてハスカップ豆乳オレを飲んできました。 前回気になってたハスカップ豆乳オレ。 ゆづもハスカップのスムージーをテレビで飲んでいて、ゆづファンの方もハスカップ好きになっていましたね。 ゆづは厚真町の山口…

パティシエールもえのさんのX'mas 2021【L'atelier à ma façon】

今週のお題「最近あったちょっといいこと」 ちょっとじゃなくてめちゃめちゃいいことだけど、お題として書いちゃう♪もえのさんのグラスデザート『X'mas2021』を食べてきました! 森さんが持ってきてくれた森のクリスマス風な撮影用の台座(もわもわ演出あり…

GOOD SOUND COFFEE 中目黒店

先月オープンしたばかりのカフェ。 大阪も同時オープンだったみたい。 中目黒店は既に多くの方で賑わっていました! 中目黒店は目黒川を超えて道なりを行くとこの看板が左側に見えてくるのでわかりやすいですよ! 世界初“空間を音でプロデュース”こだわりの…