ひろとカフェと

カフェやコーヒーやお菓子等、ひろが行って食べて良かった食べ物関連の情報を残しています。ほぼ毎日10時更新。

今なら87coffeeさんでバレルエイジドの豆が買える♪

皆さんはバレルエイジドというコーヒーを飲んだり聞いたことはありますか?

バレルエイジドコーヒーとは、ウイスキーの樽(バレル)の中で一定期間熟成させた(エイジド)コーヒー豆のことです^^

ウイスキーの香りが加わることで、普通のコーヒーでは味わうことの出来ない風味を楽しむことが出来ます。全く新しい衝撃的なフレーバーをぜひご体験ください。
(ウイスキーに浸しているわけではないので、もちろんノンアルコールです)

濃いめに淹れて、コーヒーリキュールのように、ミルクで割っても美味しいです◎

【100g】【数量限定】ベトナム バレルエイジド カウダット 100g | 87coffee 自家焙煎珈琲

バレルエイジドというと、スタバのロースタリーでも飲めるコーヒーとしても有名ですね。
hirocafe.hateblo.jp
私も以前頂きましたが、お酒をあまり飲まないのでゆっくり飲む感じで2人でシェアしてもいいと感じるくらいの量でしたよ。
こういうウイスキーのグラスに入れてくれると、匂いがウイスキーなので一瞬錯覚します。
味にもウイスキーが少し入ってくるのでお酒苦手な方や未成年の方にあげるのはやめた方がいいと思います。

先にネガティブな話を書きましたが、独特の甘みと香りは結構癖になります。
変わり種のコーヒーとして飲むととても美味しいです。
アイスコーヒーにした方がぽいですが、ホットは香りが強まるしこれはこれで美味しいんですよ。

豆を発売しているのは猿田彦珈琲さんではネットで見かけましたが、割と取り扱いが少ないコーヒーで、お店で飲めるのもレアです。
それを自分で淹れるチャンス!
しかも87coffeeさんは焙煎した日や翌日に発送してくれるのでとても鮮度がいいです。

昨年発売した時も結構早く完売してしまったので、気になる方はお早めに♪

私もポチりました😆✨
※87coffeeさんのコーヒーは200gが定番ですが、バレルエイジドは高級価格帯なので100gで発売してくださっています♪
バレルエイジドはドリップバッグはありませんが、他の限定の豆は発売されるので、ギフトにも是非♪

★87coffeeさんの通販サイトはこちら
www.87coffee.com