ひろとカフェと

カフェやコーヒーやお菓子等、ひろが行って食べて良かった食べ物関連の情報を残しています。ほぼ毎日10時更新。

ヒルズハウスメンバーラウンジ、今ならビジター登録のみで入れます♪【東京/麻布台ヒルズ】

会員制のヒルズハウスメンバーラウンジは麻布台ヒルズの展望室と同じフロアにあります。
入口はミクニさんのレストランのある方です。
今なら会員じゃなくても入れると聞いたので折角なので行ってみました♪

ランチメニューの中から海老と野菜のシーザーサラダのハーフサイズを注文。
※2024年1月16日現在メニュー変わってます!

会員はランチ全メニュー1,100円なのですがビジターは全メニュー1,650円と金額が高くなります。
ビジターも-300円でハーフサイズにできます!有難いです☺️
※2024年1月16日現在、メンバー価格は1,000円に、ハーフサイズはメニューにより-100〜-200円と変わっていました!

パンも温かかったし、シーザーサラダのドレッシングも美味しかったですよ♪
説明見るとドレッシングに車麩が入ってるらしく個性的な味もしつつ美味しかったです🥰
かぼちゃのポタージュも濃厚でした。
女性だとハーフでも充分だと思います。

何か既視感あると思ったら、社食っぽいのかも!?
でもスマホで注文しキャッシュレス決済で完了、出来上がるとスマホに通知がくるのは今時ですね。
通知オフの方はメールもくるのでメールこまめにチェックしてみてください!
受取の場所もA〜Cがあり通知された場所に受け取りに行きますが、飲食後はスタッフさんが回収してくれるので返却に行く必要はありません。
お水はセルフで、ドリンクの注文もできます。

写真だとどうしても外を写すのに暗くなりますが、実際は明るく開放感あります。
ただ、眺めは展望室やミクニさんのところのほうがいいのかも?

2023年12月当時はヒルズクラブのメンバー登録のみで入れましたが、窓際席利用はメンバーのみとのこと。
14時以降はドリンクのみの利用もOKとのことですので、もし他の場所が混んでて休憩できなかったらこちらに来るのも手ですね。
ただ中に入るまで色々調整するので、空いてるように感じてもすぐには入れないこともありますのでご注意を。

2024年3月末まではメンバー登録しなくても入れると見かけましたが、期間が短くなる可能性もあるので気になる方はお早めに!

受付にいたコンシェルジュさんがとても親切な方でした✨
メンバーの金額が見つからないんだけど、一体いくらなんだろう??
既に窓際席に座る方も結構いたので、オフィスが麻布台の方だと福利厚生でついてたりするのかもしれませんね。

※平日は20歳以上、土日祝は6歳以上から利用可だそうです。

★ヒルズハウス
www.hillshouse.jp