ひろとカフェと

カフェやコーヒーやお菓子等、ひろが行って食べて良かった食べ物関連の情報を残しています。ほぼ毎日10時更新。

デリーモ東京カフェの福袋は凄かった!【大丸東京】

毎年新年営業初日からデリーモ各店で福袋が発売されます。
毎年目白で買っていたのですが、今年はデロワを食べに2日に大丸東京に行っていて、お店のインスタのストーリーズで福袋大に東京カフェ限定のあの商品が入っている!と見かけたので思わず買って帰りました♪
福袋の中身は公開されていなかったので日にちを遅らせての公開としました。
ちなみに8日に来店した際に福袋小はかろうじてありそうでしたが、大は完売していました。
1人各1点ずつと制限をかけてくれていたので、多くの方に行き渡ったとは思います♪

福袋大の中身はこちらでした。

焼き菓子7点。
栗マロンもいるのが嬉しかったです♪
フィナンシェブロンドキャラメルとティグレがいたので、デリーモの焼き菓子が初な方も色々美味しいものを知れてよかったんじゃないかな♪
デリーモの焼き菓子は1ヶ月以上賞味期限があるものも多いので、おもたせにもぴったりです。
東京カフェはバラ売りはブロンドキャラメルと栗マロンくらいですが、日比谷店、目白点、豊洲点ではバラ売りも買えます。
※麻布台ヒルズ店は焼き立てフィナンシェとドームアールグレイしか取り扱いがありません。

そして右の大きいのがこちらの福袋の目玉です!

そう、ご存知の方も多いと思いますが、デリーモ東京カフェでのみ取扱されているサブレハシバミ入りでした♪
上の写真は既に3枚とってあるので、18枚入りで2,300円台の商品です。
このハシバミが入って福袋大は3,780円だったかな。
かなりお得でした♪
バラ売りでも買う好きな焼き菓子と合わせるとほぼ元が取れるお得な福袋でした♪
多分5,000円相当じゃないかな?

ハシバミは人工甘味料、保存料、添加物不使用。
さっくり美味しいサブレで、ハシバミ(ヘーゼルナッツ)がいい感じ。
塩がポイントで、かなり塩味がいいアクセントとなっています。
1人でも余裕で食べきっちゃいそうなくらい、飽きずに美味しく食べられます♪
私も何度も買ってるデリーモのお気に入りの焼き菓子です。

来年もハシバミが入っているのかはわかりませんが、2025年初日のデリーモのストーリーズを見ていると中身の告知ちらっとしてくれると思うので、そちらをチェックして購入してみてくださいね♪
基本的に中身は非公開だとスタッフさんもふんわりとしか教えてくれませんが、焼き菓子好きなら満足する中身にはなっていると思いますよ♪