ひろとカフェと

カフェやコーヒーやお菓子等、ひろが行って食べて良かった食べ物関連の情報を残しています。ほぼ毎日10時更新。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【頂き物】弁才天のフルーツ大福

弁才天のフルーツ大福を頂きました。 今でも日によっては行列あるらしいよね。 4種入りをくれて、 左上から時計回りに ・キウイ ・夏いちご ・温州みかん ・シャインマスカット 果物の大きさでサイズが違いました。 キウイが大きくて迫力あった! 付属の糸で…

【東京スイーツガイド掲載品】トライアングルカフェでフレジェタルトとINARI抹茶ラテ【東京/二子玉川】

玉川高島屋のトライアングルカフェにて今回はフレジェタルトを食べてきました! ラトリエアマファソン森さん監修のフレジェのパフェをタルトにしたもの。 春に気になってたけど食べそこねたので念願叶って(*´꒳`*) (11/9追記:本日発売の東京スイーツガイドに…

第3世界ショップ ウインターチョコレート

寒くなってくるとフェアトレードチョコレートが店頭に並んできます。 理由は乳化剤不使用だから。 乳化剤不使用のチョコはとても溶けやすいため日本の夏は耐えきれません。ピープルツリーのチョコも好きですが、先に第3世界ショップの方が発売されたので、毎…

お家でアマファソンしたらマドレーヌに感動した【L'atelier à ma façon】

今回もオシャレな袋を手に持って帰宅。 アマファソンの袋好きだし、今お金とるところ多いからこんなに可愛くて無料なの有り難い。 今回購入したのはこちら。 右上から時計回りに ・マドレーヌ ・フィナンシェノワゼット ・ディアマンヴァニーユ ・カレルージ…

カミノゲンバ【東京/上野毛】

上野毛駅近に9月にできた体験型ショールーム&カフェ「カミノゲンバ」 カフェのみの利用も可能です。 先月のアマファソン訪問時に見つけて、アマファソンの開店までの間にお邪魔しようって決めてたので行ってきたよ。 1人用のカウンター席もあったし、テーブ…

【ソルシエール】アマファソンでハロウィン!可愛いから大人に変化【L'atelier à ma façon】

『南瓜のモンブランとプリン、京番茶のジュレ ピスタチオのアイス、オーツミルクのパルフェ ハロウィン仕立てのグラスデザート』 を食べました。 メニューに記載がありませんでしたが、パティシエールもえのさんの3作目です。1日辺り7台限定。開店待ちする際…

アマファソン、焼き菓子が豊富になりました!

8月で田中さんが退職・独立し、9月から新体制となったアマファソン。 焼き菓子を担当してくれるTomokoさんが入り、真ん中のエリアが賑やかになりました。 今は更に豊富になっていますが、私が行った時はプールドネージュ2種、ディアマン2種とMix、ムラングフ…