ひろとカフェと

カフェやコーヒーやお菓子等、ひろが行って食べて良かった食べ物関連の情報を残しています。ほぼ毎日10時更新。

一六タルト桜

※発売終了品です。
四国銘菓の一六タルトにも桜が発売されていたので買いました♪

一六タルトは全国の銘菓を取り扱うお店で結構見かけますが、私は買うのは初めてでした。

スポンジがややパサッとした印象だけど、餡が多いからバランス取れてるかも?
桜葉入りで桜も香ります。
香るくらいだし、原材料見ても多分桜あんではなく、白あんに色を付けたものに桜葉が入ってる感じかも?と感じました。

原材料は割とシンプルなんですね。

色素はなんとトマト!
勿論トマトの味もしないのでアレルギーでなければ大丈夫かと思います。

色々書きましたが、トータルでバランスが取れていて美味しかったです!
柚子や夏限定の甘夏みかんも美味しそうなので、他の味も食べてみます♪

★一六タルト
www.itm-gr.co.jp