ひろとカフェと

カフェやコーヒーやお菓子等、ひろが行って食べて良かった食べ物関連の情報を残しています。ほぼ毎日10時更新。

【カレーの日】日本橋千疋屋総本店麻布台ヒルズ店のランチセットは豪華!【東京/麻布台ヒルズ】

🍓日本橋千疋屋麻布台ヒルズ店
母にどこで食べたい?と聞いたら千疋屋とのことだったので久々にマンゴーカレー♪

ランチセットにしました。2,750円(2月1日より2,860円に改定。その他メニューも価格改定入るものが多いです)。
こちらにはなんとフルーツサラダパフェが前菜的立ち位置でついています!

フルーツサラダパフェはパフェに見立てたサラダという感じで、果物よりは野菜の方が多いかも?
イチゴが濃くて甘かった🥰りんごは酸味があったよ。
アボカドのアイスが結構好みだったし、れんこんチップは塩っ気あって良かったです☺️
フルーツビネガーは結構酸味がきいてると教えてくれましたが、葉野菜たちにはしっかりかけても大丈夫でした。
ビネガー苦手だったけど、胃腸が安定してきたのか前よりは大丈夫かも。
匂いはビネガーの酸味が強かったけど、かけてみるとフランボワーズと良く合っててとても美味しかったです♪
途中キウイなどのフルーツとともに人参、大根?、じゃがいも、赤カブ?、カリフラワー、ブロッコリーもいて、最後はオレンジゾーン。
色んな味、食感が楽しめます!
パフェってアイスなどで空間あるものが多いけど、こちらは割とギッシリでお腹にたまります。

空いてたからなのか、フルーツサラダパフェの完食を待ってメインの提供をしてくれたのでのんびり頂けました♪

メインは3種から選べましたが、マンゴーカレー(ハーフ)に。

550円追加すると通常サイズにできるので男性も食べやすいですね♪
(単品メニューにカレーやハッシュドビーフも有り)
カレーめちゃめちゃ美味しいんだよ!
マンゴー入れると最高🥰
見た目以上に底が深いので、ハーフでもしっかり量がありました。
私の使ってるお茶碗よりご飯の量が多いかも。

最初コーヒーにしようと思ってたけど、紅茶は種類が選べたので季節の紅茶(オレンジ&スパイスティー)に♪
香りが良くて、でもスパイスキツくなかったです。
ほんのりオレンジでした。
食後のデザートのフルーツポンチもかなりのボリュームでした。
今回はりんごがメインでしたね♪
エディブルフラワー添えてくれて可愛いです🥰

お腹いっぱい!
千疋屋は甘いものもいいけど食事も美味しいですよ♪

大分混雑も落ち着いてきており、11時台は席選びたい放題でした。
フルーツのパフェ食べに行くならカウンターもいいなぁ♪

★店舗情報★
日本橋 千疋屋総本店 麻布台ヒルズ店
東京都港区虎ノ門5丁目9-1麻布台ヒルズガーデンプラザB/B1F
TEL. 03‐6809‐1192
FAX. 03‐6809‐1182
11:00 ~ 20:00(L.O. 19:30)
不定休
取扱品目→フルーツパーラー/スイーツ/グロッサリー/フルーツ(予約制)
www.sembikiya.co.jp