ひろとカフェと

カフェやコーヒーやお菓子等、ひろが行って食べて良かった食べ物関連の情報を残しています。ほぼ毎日10時更新。

GOOD SOUND COFFEEでチョコナッツタルトとカフェラテ【東京/中目黒】

2回目の訪問。
今回はチョコナッツタルトとカフェラテにしました。
f:id:HiroPiano:20211220181138j:plain
他のフードも気になりつつ、中目黒店はチョコをお店で作ってると聞くとやっぱりチョコのものが食べたくなりますね。
f:id:HiroPiano:20211220181156j:plain
ロゴ入り。
フォークが入らなくてビックリしました。
食べるとチョコ部分が固いわけじゃないのに。
ザクザクのタルト生地にチョコレートが濃厚で食べ進むとチョコが舌の上でゆっくりと溶けていく感じ。
チョコが溶けていくとナッツの風味もしっかりと感じます。
小さいけど満足感たっぷりのタルトです。
チョコ同様3種類あったので、食べ比べしやすいサイズや、ちょっとお供にというサイズにしているのかもしれないですね。

今回はその後も食べたり飲んだりする事がわかっていたので、カフェラテは忘れずにスモールにしました。
f:id:HiroPiano:20211220181207j:plain
スモールでもたっぷりだけどね。
綺麗なハートです。
前回もいたお兄さんが描いてくれました。
単品で飲むとコーヒーの苦味を強く感じたけど、タルトと合わせたらミルクの甘味をしっかり感じました。

場所柄客層がお洒落な人が多い感じ。
でも店員さんは親切で気さくだから居心地良いです。
朝早くから夜まで開いてるから色んな用途で使えて良いよね。

今回は奥の席にしたら、確かに音に包まれるというか、会話の邪魔にならない程度の音量なのにしっかりと音が聴こえて凄かったです。
残念ながら私はイヤホンした時みたいに耳が痛くなったので、奥の席に長くいるのは無理かもしれないです。
入口近くは平気だったから入口近くにしよう。
youtu.be
音の雰囲気、動画で伝わるでしょうか??

★以前の訪問記事★
hirocafe.hateblo.jp

★店舗情報★
GOOD SOUND COFFEE 中目黒店
東京都目黒区上目黒1-6-5
7:00〜23:00
不定休
www.goodsoundcoffee.com