ひろとカフェと

カフェやコーヒーやお菓子等、ひろが行って食べて良かった食べ物関連の情報を残しています。ほぼ毎日10時更新。

魔法の琥珀糖【お取り寄せ/イベント出店/千葉県松戸】

渋谷ヒカリエに出店していたときに見つけました。
店頭にある説明を読みながら、一般的なのは添加物や合成着色料入りのも多いから、魔法の琥珀糖さんは安心だなぁと嬉しくなりました。
悩みに悩み、【小さな赤いギフトBOX】プレーンと期間限定の紅茶に。
f:id:HiroPiano:20211222190404j:plain
【小さな赤いギフトBOX】プレーン
f:id:HiroPiano:20211222190352j:plain
箱が可愛かったのと、店舗では要予約と書いてあったので。
プレーンはminneでもソールドアウトになっているので、すぐ買えてラッキーだったかな。
色んな色が入ってて可愛いから、ギフトにぴったり。
砂糖、寒天、天然着色料(スピルリナ、ビート、クチナシ、ムラサキイモ)だそう。
ムラサキイモが好みでした。
プレーンは色んな色合いがあるから開けた時の鉱石感がしっかりあって、貰った方もきっと嬉しいでしょうね。
f:id:HiroPiano:20211222190856j:plain
冬限定の紅茶はマスキングテープがツボで選んだけど、紅茶の香りがしっかりして甘さがしっかりあるけど優しい味。
砂糖(国内製造)、寒天、紅茶とシンプルな材料なのが嬉しい。
紅茶がこれだけ美味しく作れるならさぞ定番商品であるコーヒーは美味しいに違いない。

どちらの味も琥珀糖らしいシャリプル。
シャリが一瞬ですぐプルだな。
物によってはガリッという印象も。
少しずつ食べるのが楽しくて好き。
アマファソンで出会える星など形を作っているものも可愛いけど、こういう手でちぎってそうな鉱物っぽさがあるのも好き。

琥珀糖、好きだから作ろうと思ってた時期もあったけど、上手く乾燥できる自身がないから買うものだなぁって。笑
素敵なお店を見つけられて良かった!
松戸のお店は駅から歩くから、通販かまたどこかのイベント出店で出会えるといいなぁ。
ヒカリエの店員さんが、凄く人気でこれ目掛けてきてくれたお客さんも結構いたと教えてくれました。
出会えてラッキーでした。

★店舗情報★
魔法の琥珀糖
千葉県松戸市二十世紀が丘中松町5
水・土曜営業
※変則日あり。SNSのカレンダーをご確認ください。
11:00~16:30(品切れ時は営業終了となる場合があります)
peraichi.com
※通販でも購入可
minne.com
イベント出展もちょこちょこするようなので、おみせのHPやSNS等をご参照くださいね。