ひろとカフェと

カフェやコーヒーやお菓子等、ひろが行って食べて良かった食べ物関連の情報を残しています。ほぼ毎日10時更新。

MR.ピスタチオはピスタチオのパフェの概念を変える凄いパフェ!【東京/目白】

デリーモ目白店では現在Mr.ピスタチオというパフェが提供されています。
他店のシーズナブルパフェと同じ大きめグラスでのパフェは目白店で出るパフェでは割と珍しいんですよね。
(プレミアムも半分以上このグラスでなかったりするので)

デリーモといえばチョコだけでなくピスタチオです。
大丸東京で今は通年でピスタチオホリックというパフェもやっていますが、どう違うのだろう?と楽しみにしていました。

リースも含めてかっこいいですね✨
見た目はとてもずっしり濃厚そうなのに、軽くてペロッと食べられてびっくりしました。
ピスタチオなどのナッツやチョコを中心としていたら重いはずなのに、重さが全くないんです。
とにかくナッツが美味しすぎました(*´꒳`*)
アーモンドキャラメリゼとナッツクリスタリゼは単品でおやつに食べたいくらい好みでした♪
アイスもピスタチオとチョコでめちゃめちゃデリーモ感もあり、ブランマンジェがアーモンドミルクなのもナッツに合わせてなのが流石だなぁと感じながら食べていました。
ショコラオランジュソースがめちゃめちゃ美味しかったです🥰
オレンジが入るお陰で尚更ナッツの食感と味が引き立ってたし、全体のバランスを取ってて凄かったです!
めっちゃ好き!おかわりしたいくらい好みでした😆

終了期間が未定ですが、来年Mrs.にバトンタッチの可能性もあります。
もしかしたら目白じゃないところで出る可能性もあるので、目白でMr.ピスタチオを食べたい方は是非年内中に都合つけて行ってみてくださいね♪
※クリスマスケーキの受け渡しの都合上、23日と24日はイートインが終日お休みとなりそうなのでご注意くださいね。

久々松木ラテはトナカイさん🎄

めちゃめちゃ可愛い(*´꒳`*)💕
前回描いてもらったのがかぼちゃの被り物してたので、季節の移ろいの早さに驚きました🤣
周年ギフトのドリチケはカフェラテも対象に入るので、私にはとってもお得でした♪
パフェチケットが差額を支払うと規定金額以上でも使えるそうなので、ドリンクチケットももしかしたら差額支払うと大丈夫なのかもしれません。
周年ギフトのチケットをお持ちの方はお店の方にお尋ねくださいね。

★店舗情報★
パティスリー&ショコラバー デリーモ目白店
東京都豊島区目白2-39-1トラッド目白1F
10:00~20:00(LO.19:00)
定休日は施設に準ずる
※営業時間等の変更の情報はHPをご参考ください。
※平日のみお席の予約が可能です→03-3988-1321
※パフェ会や食べ比べ会はインスタに情報が出ます。イベントの日はテイクアウトのみ可能で店内飲食は予約者限定です。
https://de-limmo.jp/pages/mejiro

★デリーモまとめ記事★
hirocafe.hateblo.jp