ひろとカフェと

カフェやコーヒーやお菓子等、ひろが行って食べて良かった食べ物関連の情報を残しています。ほぼ毎日10時更新。

GOOD SOUND COFFEE 中目黒店

先月オープンしたばかりのカフェ。
大阪も同時オープンだったみたい。
中目黒店は既に多くの方で賑わっていました!
f:id:HiroPiano:20211202090421j:plain
中目黒店は目黒川を超えて道なりを行くとこの看板が左側に見えてくるのでわかりやすいですよ!

世界初“空間を音でプロデュース”

こだわりのサウンドシステムは、avexとのコラボレーション。
落ち着きのある店内に

60スピーカー・12チャンネルサラウンドシステムを設置。
360°音に包み込まれる3D音響空間で

全く新しい世界初のコーヒーショップを体感できます。

HOME | GOOD SOUND COFFEE

というのがコンセプトなので、ロゴがマグカップと音符の組み合わせなんですよね。
f:id:HiroPiano:20211202090220j:plain
個人的にロゴがめちゃめちゃツボということもあり、
お店のロゴが入ってるチョコが可愛かったので、1つずつ頼んでみました。
(タルトもお店のロゴが入ってました!)
f:id:HiroPiano:20211202090208j:plain
寒かったので窓際のカウンター席へ。
コンセントもありました!
チョコが見分けつくようお皿分けてくれて親切だと思いました。

チョコレートは3種類。
f:id:HiroPiano:20211202090149j:plain
・キャラメルホワイトチョコ(手前)
優しい甘みで後味がホワイトチョコをしっかりと感じました。
・ナッツミルクチョコ(奥の右)
ナッツの味がしっかりと。一番好きでした。
・ダーククランチチョコ(奥の左)
しっかり苦い。クランチはわからなかった。笑

イートインでも200円なので満足度高いです。
チョコレートは持ち帰りも可能なので、ナッツをテイクアウトして帰りました。
しっかり冷やした方がナッツの風味をしっかり感じました。
f:id:HiroPiano:20211202090442j:plain
テイクアウトの袋もロゴ入り!無料で袋くれました。かわいい。
ブックカバーにしよう(*´꒳`*)💕

ドリンクは
f:id:HiroPiano:20211202090238j:plain
オーガニックブレンドコーヒー レギュラーに。
何故か大きい方を頼んでしまった🤣
苦味と酸味のあるコーヒー。マグカップかわいいです。
お店で購入もできますよ!
オーガニックコーヒーがレギュラーでも400円でお釣りがくるの嬉しいですね。

店内も色んな所にロゴがいました。
f:id:HiroPiano:20211202090630j:plain
エスプレッソマシーン(であってるかな?)にもロゴアリは可愛すぎ。
f:id:HiroPiano:20211202090641j:plain
フードはレジ横にあるものはピースのバスチー以外持ち帰り可能だそう。
(バスチーはホールなら持ち帰れそうでした)
ドリンクもフードも充実してるし、席もテラス含めて多くて便利。
f:id:HiroPiano:20211202132435j:plain
ドリンクもカスタマイズできるんだね。
アルコールもあるので色んな用途で使えそう。

私の席は自然な音量で邪魔にならずいいなぁと思ったけど、奥の席の方が音に包まれる感じがしそうなイメージ。
今度は奥の席に行ってみよう!

★店舗情報★
GOOD SOUND COFFEE 中目黒店
東京都目黒区上目黒1-6-5
7:00〜23:00
不定休
www.goodsoundcoffee.com