ひろとカフェと

カフェやコーヒーやお菓子等、ひろが行って食べて良かった食べ物関連の情報を残しています。ほぼ毎日10時更新。

時間もレモンも大量にあるからドレッシング作った【お家時間】

お題「#おうち時間

こうも時間に余裕があるといつもと違うことをしてみたくなります。
今家に大量にレモンがあって、はちみつ漬けだけでは消費しきれないと思ったのでドレッシング作ってみることにしました。
市販のドレッシングで充分美味しいので、普段なら絶対にやらないです。笑

ポッカサッポロさんのレシピを参考に、

全部半量で、塩胡椒少し加えてます。
レモン絞って作ってみました。
(2個分で4分の1カップになりました。)
あと、油は米油を使っています。

レモン絞るの、レンジ使うと簡単なようなので、やってみました。

確かに絞りやすかったです。
でも途中で皮が破れちゃって結局種落ちちゃったけど。笑

かんせーい!
f:id:HiroPiano:20200429104009j:plain
サラダに乗っけてモリモリいただきました。
割とさっぱりめですが、酸っぱさはきつくないですね。
レモンの香りが凄くいいです。
もう少し玉ねぎ増やして油を減らしてもいいかなぁなんて思いました。

お店のお洒落なサラダが恋しいなぁ~。

f:id:HiroPiano:20200429104450j:plain
コスメキッチンアダプテーションで以前あった「海の幸と春野菜のAdaptationパフェ」というメニュー。
様々な食材が入っていて、見ても食べても楽しいメニューでした。