ひろとカフェと

カフェやコーヒーやお菓子等、ひろが行って食べて良かった食べ物関連の情報を残しています。ほぼ毎日10時更新。

ダルゴナコーヒー

インスタで作ってるフォロワーさんがいたので私もやってみました。
韓国で流行ってるらしいですね。

f:id:HiroPiano:20200422133638j:plain
私の作ったダルゴナコーヒーは写真映えしないのでw、People Treeのバレンタイン時期に出てたかわいい限定絵柄のミルクチョコレートと一緒に。
PeopleTreeのかわいいチョコはほんと癒し♡

レシピはこんな感じ。

私は砂糖は2.5にしています。
材料見てわかる通り、珈琲と砂糖と牛乳があれば作れちゃうのだけど、カフェでも出てきそうな見た目のドリンクが簡単に作れます。

ざっくりとした状態の変化はこんな感じ。

f:id:HiroPiano:20200422135621j:plain

私は電動ミキサー持ってないからふわふわ感足りないけど、
それでも冷たいミルクで作ると味の変化をゆっくり味わえて美味しいです。
カフェモカよりは甘さ控えめだけど、苦すぎることはないので番人受けすると思う。
(苦いのが苦手な人は砂糖を1.5倍にするとか、牛乳多めにするのがいいと思います)

コーヒーじゃなくて抹茶やココアで作ってる方もいるんですね。
どれも美味しそうー!

いつもハンドドリップしてミルク泡立ててなんちゃってカプチーノにして飲んでますが、こうやってお店でも出てきそうなレシピを家でも作るのは贅沢な時間かもなぁー。
普段なら絶対しないもん。笑