ひろとカフェと

カフェやコーヒーやお菓子等、ひろが行って食べて良かった食べ物関連の情報を残しています。ほぼ毎日10時更新。

87coffee【お取り寄せ】

インスタを見ていたらたまたま広告で流れてきて、かわいらしい雰囲気で思わずお取り寄せしちゃいました。

87coffeeとは?

自家焙煎のコーヒー屋さんですが、

黒柴はなが看板犬なので、はなコーヒーと読みます

https://87coffee1109.amebaownd.com/pages/3442578/page_201707070052:title87coffeeサイトより

だそうです。
インスタを見ていても、かわいいはなちゃんたちの写真が沢山出てきます。
(はなちゃんの他にろくちゃんもいます)

私柴犬に似てるって言われることがあり、柴犬ものすぐ反応しちゃうので今回通販することを決めました。

鮮度バッチリ

注文してから焙煎してくれるそうで、鮮度が良いですね。
豆だけでなくドリップパックも同様なので、鮮度を大切にしているのがわかります。

今回の注文品

f:id:HiroPiano:20200425175644j:plain

・豆200g(スプリングブレンド)
・ドリップパック(マザーズデイブレンド、中深煎り87ブレンド、深煎り6ブレンド)
・ステッカー
です。
ショップカードとマドラーも入れてくれました。

マザーズデイブレンドは母の日に先駆けてプレゼント。
なので他のコーヒー類を飲んだら感想追記していきます。

f:id:HiroPiano:20200425175713j:plain

スプリングブレンド

袋に貼ってあるシールの色合いがかわいくてこちらを選んでみました。

f:id:HiroPiano:20200426085120j:plain
柴犬のぬいぐるみ引っ張り出して撮ってみました。

商品紹介ページに

春の訪れを感じさせる、ジューシーで華やかな香りのスプリングブレンドです❀

コーヒーらしいすっきりした苦味のあるコロンビアをベースに、甘味やコクもバランスよくブレンドしました◎
華やかな香りの余韻が、飲み終えた後も口の中にふんわりと残ります^^

とありました。

確かに華やかな香りがします。
春の訪れをコーヒーでも感じることが出来ました。
コロンビアがベースなので、冷めても酸味がキツくないです。割と万人ウケするかな。
スッキリしていて飲みやすいからミルク足すよりブラックがおすすめです。
(でもミルク入れても美味しかったです!)

87オリジナルブレンド(ドリップパック)

※5/6追記
f:id:HiroPiano:20200506072813j:plain
やわらかく飲みやすいコーヒー。
コーヒーのみでもチョコレートと一緒でもどちらでも美味しく飲める、万能なコーヒーだと思います。

何から何までかわいい

おまけのマドラーが足跡型でした!
こういう心遣い凄く嬉しい。

メール対応も、納品書の手書きコメントも、凄く心が温かくなりました。
素敵なコーヒーでお家時間をゆっくりじっくり楽しみたいと思います。
最初から最後までにっこりさせてくれる素敵なコーヒー屋さんですので皆さんも是非!

30日まで10%OFFクーポン出てるので、87coffeeさんの詳しくはインスタをご覧ください!

Information

87coffee(はなコーヒー)

★HP

★インスタグラム
https://instagram.com/hana_kuroshiba