ひろとカフェと

カフェやコーヒーやお菓子等、ひろが行って食べて良かった食べ物関連の情報を残しています。ほぼ毎日10時更新。

トライアングルカフェでランチ♪【東京/二子玉川】

トライアングルカフェ
母はあまり二子玉に行ったことがないので、「ここでしか食べられないもの」って言われたのでトライアングルカフェを推しました😆

やっと食事メニューにありつけました。
一人で行くとどうしてもデザート選んじゃうから。
私は「シラスと春キャベツ、ウドの生パスタ 〜ミモレットチーズを散りばめて」をチョイス。
f:id:HiroPiano:20220330095200j:plain
どう略そうか考えたけど、当記事では「春パスタ」と書きますね。
もっちもち生パスタ。
うどんみたいな感じで中野屋さんぽい!と思ったり。
(中野屋さんは行ったことないけど、昨年アマファソンでまかないパスタ頂いたときのパスタを思い出しました。美味しかったなぁ〜食べられてめちゃめちゃラッキーでした)
hirocafe.hateblo.jp
この春パスタですが、しょっぱさが絶妙。アンチョビが効いてるからなのね。
濃くも薄くもなく、バランスが絶妙です。
ミモレットジュンヌは色味が可愛いだけでなくたっぷりかかっててもくどくなくて美味しかった。
好みの分かれそうなウドもほんのり苦いくらいで違和感なくいます。
春キャベツの甘みとの対比も楽しい。
シラスも美味しかったし具がたっぷりでお腹いっぱいになります。
見た目だけでなく、食べても沢山春を感じました。
結論:美味しかった!私にはやや多めの量だけどペロッといけました!

母の頼んだ「オーガニックトマトとマスカルポーネチーズの生パスタ」も酸味がきつくなくて美味しかったそうです🍅
f:id:HiroPiano:20220330095109j:plain
トライアングルカフェは食材のこだわりが色んな所に出てきて嬉しい。

美味しいスイーツとドリンクを楽しめるだけでなく、食事も美味しいとか、ここもトライアングルなのね。
(トライアングルカフェの由来は、パフェがラトリエアマファソンの森さん監修で、コーヒーはUNLIMITED COFFEE ROASTERSが、紅茶はThe Tea Companyとのコラボというところから来ているそうです。)
トライアングルカフェ凄いなぁ〜!

ということで、トライアングルカフェではスイーツも外せないので、フレジェのタルトを母とシェア♪
f:id:HiroPiano:20220330095330j:plain
取り皿もアマファソンみある!
久々に食べたけど、やっぱり美味しい(*´꒳`*)💕
私はフレジェやフレジェのパフェよりフレジェのタルトが一番好き。
帰りには1個しか残ってないくらい大人気でした。
詳しい味の感想は下の方に貼った過去記事にて。

ランチはドリンクが付いてくるのですが、100円+税プラスするとカフェラテも選べるのでカフェラテに。
f:id:HiroPiano:20220330100808j:plain
フレジェのタルトと味わうとコーヒーの苦味がしっかりくるけど、単体で飲むとミルクの柔らかさと甘みがきます。
これ、ホットミルクやロールケーキ、プリンアラモードと同じで牛乳はゆーゆー牧場さんのジャージーミルクなのかな?
トライアングルカフェのミルクはとても柔らかい。

★店舗情報★
TRIANGLE CAFE (トライアングル カフェ)
東京都世田谷区玉川3-17-1 玉川高島屋S・C 南館 3F
休日は玉川高島屋に準ずる。
10:30~21:00(Last Order フード20:00/ドリンク・デザート20:30)
※営業時間は変更になる場合があるので、下記サイトをご参照ください。
www.takashimaya.co.jp
※ 席予約が平日10:30~12:00/土日祝10:30~11:30可能。
電話かインスタDMにて。
03-6805-6718

★以前訪問時の記事★
hirocafe.hateblo.jp
hirocafe.hateblo.jp
hirocafe.hateblo.jp
hirocafe.hateblo.jp