ひろとカフェと

カフェやコーヒーやお菓子等、ひろが行って食べて良かった食べ物関連の情報を残しています。ほぼ毎日10時更新。

トライアングルパフェの春パフェ🌷プランタン【東京/二子玉川】

「春」を意味するプランタンというパフェ。
いちごで作られたお花が特徴です。
f:id:HiroPiano:20220412191901j:plain
影もドレスの飾りみたいで素敵♪

いちごのお花は凍らせて保ってみたいで昨日の日差しでは撮影最後には少しへたるくらいでした。
繊細な作りで素敵✨ほんとかわいいお花🥰
いちごのミルクアイスは柔らかい味。
はちみつがけのアーモンドがフロランタンみたいで美味しかった!
フロマージュクリームが爽やかで良き♪
柚子のソルベも美味しかった!
パイがサクサクでよかった。時間経ってもサクサクなの凄い。
レモンのゼリーの苦味が心地良い。
ジャージー牛乳の柔らかい甘みのパンナコッタの下はベリーのマリネはいちごのブランデーを使ってるだけあって大人な味でキリッと引き締まって終わりでした。
f:id:HiroPiano:20220412192131j:plain
上から見るといちごのミルクアイスが蕾みたい。

さっぱりしていて美味しかったー!
所々柑橘系がくるのがさっぱりするのでいい感じ。
はちみつがけアーモンドはガリガリだしゲランドのパイもサクサクだし食感の変化も楽しかったです。
f:id:HiroPiano:20220412192045j:plain
東急線が見えるお席でした。周りにテラス席利用者がいなければ意外と静かです。
春という名前だけど、桜もののパフェよりも少し先のお花が沢山咲き誇る正に昨日みたいな日のような春を感じられました🌼

日向夏のも美味しかったけど、プランタンも美味くて私の好みだった(*´꒳`*)💕
このクオリティのパフェが2,200円って凄い!
プランタンも食べてほしいけど、先に日向夏が終わってしまうので、日向夏も推しておきます👍✨🍊
お花のフレジェも可愛いし、桜や確かティラミスパフェのメニューもあるので、お好きなものをどうぞ♪

youtube.com

★店舗情報★
TRIANGLE CAFE (トライアングル カフェ)
東京都世田谷区玉川3-17-1 玉川高島屋S・C 南館 3F
休日は玉川高島屋に準ずる。
10:30~21:00(Last Order フード20:00/ドリンク・デザート20:30)
※営業時間は変更になる場合があるので、下記サイトをご参照ください。
www.takashimaya.co.jp
※ 席予約が平日10:30~12:00/土日祝10:30~11:30可能。
電話かインスタDMにて。
03-6805-6718

★以前訪問時の記事★
hirocafe.hateblo.jp
hirocafe.hateblo.jp
hirocafe.hateblo.jp
hirocafe.hateblo.jp
hirocafe.hateblo.jp