ひろとカフェと

カフェやコーヒーやお菓子等、ひろが行って食べて良かった食べ物関連の情報を残しています。ほぼ毎日10時更新。

DEAN&DELUCAのバナナ糀ミルクで癒しと元気を。

DEAN&DELUCAのカフェや一部物販店舗で取り扱うシーズナブルドリンク。
今は糀甘酒を使ったドリンクがあります。

バナナ糀ミルク(ホット/アイス)
Sサイズ ¥650(税抜¥602)、Mサイズ ¥790(税抜¥731)

私はホットのSサイズを注文しています。

こちらの商品は

植物由来の原料でつくったからだにも環境にもやさしいプラントベース。新潟県八海山系のまろやかな軟水と国産糀でつくったとろりと濃厚な糀甘酒と、石川県の霊峰・白山の清冽な湧き水と契約栽培米を使った発酵ライスミルクの相乗効果で、発酵の恵みと素材の栄養素を丸ごと味わえます。バナナは最上の甘さと濃度に仕上がる熟れ具合を1本1本見極め、ご注文いただいてから1杯ずつおつくりしています。

糀で仕立てる、まろやかなバナナミルク

プラントベースということで、ミルクと記載がありますがライスミルクを使用。
砂糖も使用していないけどバナナも糀甘酒も充分甘いため、しっかりと甘みを感じます。
バナナと糀甘酒だけだととろみがつきすぎてしまうところをサラサラなライスミルクが入ることでバランス良く仕上がっています。

私はカフェイン耐性が強いみたいで栄養ドリンク系は効かないんだけど、甘酒は元気出るんです。
飲んで30分くらいで疲れが取れてきて元気になるのが分かる感じで、まさに飲む点滴と言われるだけありますね。

こちらのドリンクはバナナも入ってるのでエネルギーチャージに凄く向いてるなぁと思います。
液体は吸収が早いので、朝から開いているDEAN&DELUCAでエネルギーチャージしてから出勤もしやすく有難いです。

私は温かい甘酒が好きなのですが、以前は温かい甘酒というと酒粕を使ったものも多く、アルコールを避けたい時なども多いし疲れている時に飲みたかったりするので飲みたいのに飲めないジレンマがありました。
甘酒ブーム以来米や米麹のみで作られるノンアルコールの甘酒も増え、とても嬉しいです。
アイスも選べるのでお好みに合わせてどうぞ。
Sサイズでも充分お腹いっぱいになりますが、Mも選べますのでたっぷり飲みたい方にも嬉しいですね。

作り置きではなく一杯一杯その場で作ってくれるのも嬉しいです。

DEAN&DELUCAの和ドリンクは祝いしることいい好みのドリンクが多いので嬉しいです。
hirocafe.hateblo.jp
※しるこは終了しています。また今年の年末あたりに発売されるのでは?と思います。

バナナ糀ミルクは2月末までの限定商品です。
気になる方はぜひお早めにどうぞ。

詳しい商品情報、取扱店舗に関しては下記ページをご参照ください。
www.deandeluca.co.jp