ひろとカフェと

カフェやコーヒーやお菓子等、ひろが行って食べて良かった食べ物関連の情報を残しています。ほぼ毎日10時更新。

【メズム東京】ロビーラウンジ Whisk【東京/竹芝、浜松町】

メズム東京のロビーのヴィンテージピアノを弾かせてもらった後、
hirobook.hatenablog.jp

Whiskでランチしてきました。

ロビーと一体型のラウンジで、こんな風にピアノが溶け込んでいる素敵な空間です。
f:id:HiroPiano:20201105164525j:plain
浜離宮がよく見える席でした。
真っ平らな駐車場っぽいところは築地の跡地だって。
スカイツリーもバッチリ見えて、思っているより色んなところが近いんだなー、
帰りは銀座まで歩いてみようか、と思ったり。

メニュー、可愛いデザイン!
f:id:HiroPiano:20201105164631j:plain
ホットのカフェラテと、ピッツァマルゲリータをシェアして頂きました。

f:id:HiroPiano:20201105164727j:plain
「きっとセレブだってピザは手で食べるよね?」という謎のセレブ談義をしながら頑張ってナイフとフォークで食べてみましたw
記事が厚くボリュームがあるので、一人で一枚だと量が多く感じると思います。
他のメニューとシェアしても良いかも。
f:id:HiroPiano:20201105165039j:plain
こちらのお店は猿田彦珈琲のコーヒー豆を使っているようですね。
税・サ別。

ヴィンテージピアノを教えてくれたカフェ友さんが食べてたChef’s Theatreのモーニングも美味しそうだったので、
機会があれば早朝伺ってみたいです。

★メズム東京 ロビーラウンジWhisk
10:00-27:00 (L.O. 26:30)
東京都港区海岸1丁目10-30
16階がロビー、レストラン、ラウンジです。
竹芝駅、浜松町駅、大門駅より徒歩圏内。
アトレの4階から経由して上がる方法と、ホテル直通の入口の2カ所からいけます。
www.mesm.jp