ひろとカフェと

カフェやコーヒーやお菓子等、ひろが行って食べて良かった食べ物関連の情報を残しています。ほぼ毎日10時更新。

東京ステーションホテル ロビーラウンジのあまおうフレンチトースト【東京/丸の内】

東京ステーションホテルにあるロビーラウンジ。
ホテル正面からも入れるけど、丸の内南口にひっそりとある入口から行くことも出来ます。
(当面の間はこのサブエントランスは出口専用とのこと)

フレンチトーストが有名だけど、2019年3月に食べたあまおうフレンチトーストが美味しすぎて忘れられないの。
f:id:HiroPiano:20210207090929j:plain
毎年出てるから、楽しみにしている人も多いのだと思う。
いちごバターが兎に角美味しかった。
こんなにあると余るだろうって思ってたけど余裕でペロリだった。

f:id:HiroPiano:20210207090946j:plain
福岡県産のあまおうはカットされているものは酸味が強かったけど、丸々の大きなものは甘さが強くて凄く幸せでした。

フレンチトーストはしっかり味が染みていて、どこを食べてもしっかりと甘くふわふわ。
いやーこれは美味しいわ。
流石このラウンジのシグネチャーなだけある。
決して大きくないけど、凄く満足感があった。

f:id:HiroPiano:20210207091005j:plain

セットのコーヒーはトアルコトラジャをチョイス。
ドリンクは料金をプラスするとブルーマウンテンやカフェオレ、ロイヤルミルクティー等違うものに変えられるのもいいね。

トラジャは柔らかい苦味のある、スイーツとあうコーヒーでした。
単品で飲んでいても飲みやすかった。
ホテルのラウンジでこのクオリティのコーヒーは凄く嬉しい。
おかわりは1杯頂けるとのことで、お言葉に甘えて。

この頃は混み合う平日の11~17時は90分制にするとスタッフさんが教えてくれたけど、今は最大60分の時間帯もあるみたい。
責任者と思われる方もスタッフの方々も、明らかにこの場に不相応な私にも凄く親切で居心地良かったし、東京駅直結でビジネスの人にも利便性が高いので、つい長居したくなってしまう空間なのは確か。
というか、半数くらいビジネス客っぽかったような。

また行きたいな。
大体月1ペースで内容変わってたけど、今は珍しく定番のフレンチトーストみたい。
いちごはショートケーキが15日まで、パフェが16日からスタートのようですね!

★店舗情報★
東京ステーションホテル ロビーラウンジ
現在8:00~17:00 (料理16:00 L.O., 飲物16:30 L.O.)
*満席時はご利用時間が90分まで(土日祝は60分まで)。
*土日祝の11時、13時が大変混雑するため、ご利用時間分散のご協力をお願いしているそうです。
www.tokyostationhotel.jp