ひろとカフェと

カフェやコーヒーやお菓子等、ひろが行って食べて良かった食べ物関連の情報を残しています。ほぼ毎日10時更新。

トライアングルカフェのフレジェは今月だけ星フレジェ

トライアングルカフェのパフェというと、L'atelier à ma façon森さん監修ということもありフレジェは定番。
そんなフレジェの上の飾りの丸型のルビーチョコが今月だけ星型ということで、頂いてきました。

かわいい〜(*´꒳`*)💕
もうお皿の影も込で妖精さん!
フレジェというショートケーキをグラスデザートで再現して話題になった森さんの代表作。
トライアングルカフェのは可愛さが際立っています。

ピスタチオのクリームがしっかりと甘めですが、いちごのソルベ、ダックワーズ、ゆずジャムが変化を感じさせてくれるので、楽しいです。
もちろん上のマカロン等の飾りもいい仕事してる。
私ダックワーズあまり好きではないけど、このフレジェに入ってるダックワーズはとても好みでした。
やっぱり色んなバランスや味の移ろいを考えられてるなぁって感動しました。

上のお星さまやエディブルフラワーなど、色んなパターンがあるようなので、どんな飾りで現れるか楽しみにしてくださいね。

今なら上野毛のL'atelier à ma façonでもフレジェや通称嵐フレジェも食べられるので、是非食べ比べしてみてくださいね。
トライアングルカフェではフレジェタルトと食べ比べも可能です!
↓フレジェタルトは数量限定↓
hirocafe.hateblo.jp
↓前期食べたアマファソンのフレジェ。今季はまた違うかも↓
hirocafe.hateblo.jp
東急線には色んな一日フリーパスがあって、トライアングルパスだと二子玉も上野毛も行きやすくなっちゃうという。
www.tokyu.co.jp
上野毛は二子玉とも歩ける距離だけどね。
皆さんもトライアングルカフェやラトリエアマファソンで素敵なパフェやグラスデザートを楽しんでみてくださいね。

トライアングルカフェ近くにもツリーがありました。

トライアングルカフェの入り口にはリースが。

もう来週はクリスマスですね。早いなぁ。

youtu.be

★店舗情報★
TRIANGLE CAFE (トライアングル カフェ)
東京都世田谷区玉川3-17-1 玉川高島屋S・C 南館 3F
休日は玉川高島屋に準ずる。
10:30~21:00(Last Order フード20:00/ドリンク・デザート20:30)
※営業時間は変更になる場合があるので、下記サイトをご参照ください。
www.takashimaya.co.jp
※ 席予約が平日10:30~12:00/土日祝10:30~11:30可能。
電話かインスタDMにて。
03-6805-6718

★以前訪問時の記事★
hirocafe.hateblo.jp
hirocafe.hateblo.jp