ひろとカフェと

カフェやコーヒーやお菓子等、ひろが行って食べて良かった食べ物関連の情報を残しています。ほぼ毎日10時更新。

【torseとlueurの姉妹店】guàng【東京/日本橋】

祐天寺の大人気カフェ、torseとlueur。
その姉妹店が今月コレド室町テラスにオープンしました。
祐天寺のお店は駅から割と離れていますが、日本橋は新日本橋駅と三越前駅から近いです。
行きやすいところにオープンしたので先日伺ってきました。
お好きな席をと言われたので、今回は奥のローテーブルの席を選びました。
f:id:HiroPiano:20211227102138j:plain
食べるには結構不向きなのと、お買い物している人が見える位置ですが、席が可愛かったのと座り心地が良かったです。

今回は2種類あるオムライスからツナの和風オムライスにチーズを追加し、別にタルトも頼みました。
(もう1つのオムライスはチキンのケチャップオムライス)
オムライスにはスープとドリンクが付きます。
f:id:HiroPiano:20211227102151j:plain
セットのかぼちゃのスープは塩っ気が結構ある食事系のスープでした。
f:id:HiroPiano:20211227102235j:plain
カトラリーも可愛いですよね。

想定していたより遥かに大きかったオムライス。
ツナがオムライスに合うなんて!お出汁も効いてました。
チーズ追加も味が変わって楽しいけど、ライスに比較的味がしっかりついてるからチーズなくても良いかも。
f:id:HiroPiano:20211227102322j:plain
店内は若干薄暗くされてるので、肉眼に近い色はこんな感じ。

結構お腹いっぱいになりましたが、食後にタルトを。
ケーキはlueurらしい形のもので、栗よりいちご!と
ピスタチオといちごのモンブランタルトを選びました。
f:id:HiroPiano:20211227102536j:plain
インスタでよく見るタルトが目の前に😆
オムライスと一緒に頼むと100円引きです。
f:id:HiroPiano:20211228090102j:plain
ナイフがスーって入るしっとりさもある生地なのにサクサクもするタルト。
濃厚で甘みもあるけどしっかりピスタチオな香ばしさもわかるクリーム。これが凄く美味しい。
タルトと合わさると絶妙。
ガナッシュクリームもいた。オムライスの後にはやや重かったかな。
いちごは大粒1つだった!中まで赤く、苺の味がしっかりしつつ酸味が強いものでこれまた全体とのバランスがいい。
このタルトを違うものが出る度複数種食べに行く人がいるのわかる。
並んでも、予約頑張っても食べたくなる味と見た目ですね。
今度はケーキ2個とお茶がいいかな。
ケーキの数、ショーケース内が全てだとそこまで多くないので、曜日や時間帯によっては売り切れちゃうかもしれません。
ちなみにタルトが4週類、キャロットケーキとガトーショコラがありました。
キャロットケーキとガトーショコラはラップされてたからもしかしたらイートインは不可かもしれません。お店の方に聞いてみてくださいね。
f:id:HiroPiano:20211227102549j:plain
紅茶いい匂いで飲みやすかったです。
マグカップ、柔らかさとか絶妙な形でめちゃめちゃ可愛い。
f:id:HiroPiano:20211227102602j:plain
ローテーブルとの組み合わせが可愛い。
可愛い席でしたよ。ローテーブル1席のみだから早い者勝ちです。
カウンター席もあるので1人でも割と入りやすいです。

guangは予約不可だけど、コレド室町テラスが今11時オープンだから開店と同時にお店行けば余裕だし、ランチ時はまだまだ空いてる印象。
祐天寺のお店を諦めてた方、チャンスです!
f:id:HiroPiano:20211227102939j:plain
国道14号側(green bean to barの近く)から入ってエスカレーター上がって左を見るとすぐguangです。

リースも可愛かった。
f:id:HiroPiano:20211227102950j:plain

レジ横の、スイーツの上にいた焼き菓子も買ったので、食べるのが楽しみ。
(ケーキもテイクアウト可)
f:id:HiroPiano:20211228101005j:plain
guàngって中国語かな?
誠品生活内にお店あるから台湾かな?

皆さんも日本橋にお買い物がてら、guangで癒されてみてくださいね。

★店舗情報★
guàng(グアン)
東京都中央区日本橋室町3-2-1 コレド室町テラス 2F
11:00~20:00(L.O.19:00)
予約不可
https://www.instagram.com/guang_cafe/