ひろとカフェと

カフェ、お菓子等食べ物関連のブログです。不定期更新。

カフェファソン(CAFE FACON) 中目黒本店【東京/中目黒】

昨日は2周年のお祝いを言いにアマファソンへ。
焼き菓子を買って、中目黒のカフェファソンへ。
インスタのハイライトの道案内を元にお店のビルにたどり着き、エレベーターで3階へ。
こんなところにカフェがあるの!?と不安になりつつ、3階の入り口に看板を見つけ、ホッとして中へ。

カフェファソンはずっと気になってたお店。
SHIRO CAFEキャンペーンでドリンクが無料になるので、利用させてもらいました。
↓キャンペーン詳細はこちら↓
hirocafe.hateblo.jp
ドリンク種類が豊富で悩んだけど、名前に惹かれた月心-つきごころ-といちごの米粉シフォンケーキを注文。
f:id:HiroPiano:20211215201025j:plain
見た目の印象が対照的な組み合わせになりました。
まずは月心から。
f:id:HiroPiano:20211215201109j:plain
浮かぶコーヒー豆がかわいい。
(でも綺麗に真上から撮れなかった😭)
帰り際に何が入ってるか聞いたら、ブランデー入りの甘さ付きのアイスコーヒーに、生クリームだと教えてくれました。
苦さと甘さに少しアルコールを感じました。
凄く凄く大人の味。甘いのに苦い。苦いけど甘い。ブランデーの香り。
でも最後に生クリームと合わせると凄く優しい味になるの。
移ろいが楽しいコーヒーでした。
よくインスタにあがっているカフェ・オ・レ・グラッセと逆パターンだよね。
大人な味を楽しんでみたい方は是非月心を。
カフェファソンはスペシャルティコーヒーのお店なので、シンプルなコーヒーも飲んでみたいな。
f:id:HiroPiano:20211215201126j:plain
自家製米粉シフォンケーキシリーズ。
今はいちごです。
生地にも練り込まれているそうですが、生地自体は優しい味でした。
ホイップ、アイス、いちごソースと色んなものをつけて食べられるので味の変化があって楽しいです。
米粉なのが凄く嬉しかった!
大きくて食べごたえありました。
f:id:HiroPiano:20211216063111j:plain
今回はSHIRO CAFEキャンペーン利用でドリンクタダでしたが、普段はスイーツとドリンクがセットで100円引きだそう。
セット価格があるのが嬉しいですね。
スイーツはバスチーやジェラートなど他のものもあるそうです。
テイクアウトできるスイーツもあるようなので、詳しくはお店の方にお問い合わせください。
f:id:HiroPiano:20211215201053j:plain
店内オシャレでどの席も素敵でした。
ランチも美味しそうだったから、また行きたいな。
f:id:HiroPiano:20211215201039j:plain

★店舗情報★
カフェファソン中目黒本店
東京都目黒区上目黒3丁目8−3千陽中目黒ビル・アネックス 3F
10:00〜22:00 定休日:不定休
※最新の営業時間等はお店のHPをご参照ください。
※お店までの行き方は中目黒店のハイライトがとてもわかりやすいです!
cafefacon.com