ひろとカフェと

カフェやコーヒーやお菓子等、ひろが行って食べて良かった食べ物関連の情報を残しています。ほぼ毎日10時更新。

デリーモ目白店でショコラショー

デリーモ目白店に行ってきました。
パフェやパンケーキもあるけど、江口さんはショコラティエだし、折角なので目白店限定メニューからショコラショーを。
カカオを41%,67%,70%から選べるので41%の一番甘いものにしました。
小菓子付きで1,000円でした。
f:id:HiroPiano:20211210213343j:plain
濃厚なのにくどくなくて、ベターッと残る感じは無し。
甘さも丁度いい甘さでほんのり苦味もわかり、美味しかった。
丁寧に作ってくれている味でした。
寒い日にホッとする味。
込具合が落ち着いていたこともあり、ゆっくり味わわせてもらいました。

小菓子はボンボンショコラのゆずでした。
ゆず好きだから嬉しかった!
一粒をこんなに大事に出してくれるのもデリーモならではかも。
イエローダイヤみたい。
爽やかな酸味とゆずの香りがして美味しかったです。

パフェも美味しいけどデリーモはやっぱりチョコが美味しくていいなぁと改めて実感したのでした(*´꒳`*)
たまにはドリンクのみで贅沢に楽しむのもアリだなぁ。
インスタ見てると大和田さんのラテ凄く可愛いし、嶋田さんも素敵な人だし、勿論江口さんともお話してみたいし、会えたらいいなと思う人が沢山。
会えるときまでに私ももっと素敵な人間でいられるように。

買って帰った焼き菓子も後でいただきます!
(焼き菓子やケーキのみのテイクアウトも勿論OK。)

店内にツリーもありました!
f:id:HiroPiano:20211210213354j:plain
目白店は毎月パフェ会やってたり、カウンター席だから目の前で作ってくれたりと、お店の方との距離が近くて楽しそう。

デリーモはお店によってメニューだけでなく雰囲気も結構変わるから、大丸東京店が凄く凄く楽しみ!

★店舗情報★
パティスリー&ショコラバー デリーモ目白店
東京都豊島区目白2-39-1トラッド目白1F
10:00~20:00(LO.19:00)
定休日は施設に準ずる
※営業時間等の変更の情報はHPをご参考ください。
パフェ会はインスタに情報が出ます。
https://de-limmo.jp/pages/mejiro

★デリーモまとめ記事★
hirocafe.hateblo.jp