ひろとカフェと

カフェやコーヒーやお菓子等、ひろが行って食べて良かった食べ物関連の情報を残しています。ほぼ毎日10時更新。

コフィノワのあまおうのフルーツサンドが今日からスタート

蔵前にあるコフィノワは美味しいコーヒーと居心地のいい店内が素敵なカフェだけど、「あまおうのフルーツサンド」も有名です。
今年はなんと本日からスタート!
たまたま行こうと考えてた日だったので、思わず食べてしまいました。
f:id:HiroPiano:20211210153556j:plain
ゆうすけさんの綺麗なラテアートとあまおうのフルーツサンドが映え!
あまおうのフルーツサンド、名前だけ聞くと他のお店でもありそうな雰囲気がしますが
f:id:HiroPiano:20211210153613j:plain
・兎に角大きい!
・ペリカンのパンのむっちりずっしりな食べ応えが凄い
・甘めのホイップと酸味がしっかりあるあまおうが良くあう
・1,000円でお釣りが来る(950円)
ところが人気なのかな、と思います。
今日のあまおうはとても大きくて、酸味が私の好みで、イチゴの味もしっかりしてて、すっごい美味しかった!!!

お尻にもあまおうがいるのも嬉しい。
f:id:HiroPiano:20211210155605j:plain
あまおうは全部で3つ使われているんじゃないかな?
しっかりあまおうを堪能できるフルーツサンドです。
今季無事食べられたから、後は食べたい方に譲ります!
今は1時間までの滞在と決まっているので比較的回転は早いと思うけど、
曜日や時間帯によっては混みあったり、売り切れる可能性もありますので、
気になる方はお早めの来店+時間に余裕を持って行ってみてくださいね。
今は土日祝はウェイティングシートあるっぽいので、恐らく一旦お散歩に出かけても大丈夫かと思いますが、お店の方に聞いてみてくださいね。

美しいラテアートもコフィノワの魅力の1つ。
f:id:HiroPiano:20211210153630j:plain
ゆうすけさんは私が来ると鳥を描きたくなるって言ってました。
羽ばたいてるイメージだって。嬉しいな。
私ももっともっと飛躍するよー!
しっかりとエスプレッソを感じつつもクリーミーなミルクを感じられて観ても飲んでも美味しいラテですよね。

一旦混み具合が落ち着いたからエスプレッソバナナシェイクも追加。
f:id:HiroPiano:20211210153816j:plain
これバナナもしっかり感じるけど、コフィノワの美味しいエスプレッソの土台があるからこその甘さと苦味の絶妙な感じなんだろうなと思いました。
バナナの味もエスプレッソの味もちゃんとして、でもぶつからないの。
大きいんだけど、美味しいから飲めちゃう。
テレビにも以前出てたドリンクのはず。
少し個性派なドリンクを飲みたい方にもぜひ!

これからあまおうフルーツサンドが終わるまで繁忙期で大変だと思うし、
来年はニシヤさんオープンが控えてるから蔵前界隈は盛り上がりそうなので、
無事乗り越えられるよう、願っています。
(しろーさん、ゆうすけさん、Mさん3人ともテキパキで気配りばっちりな方なので健康に過ごせるように願っています!)
頃合いを見計らってまた行きますー!

★コフィノワの過去記事★
hirocafe.hateblo.jp
hirocafe.hateblo.jp

★店舗情報
COFFEE NOVA(コフィノワ)
東京都台東区蔵前3-20-5 ハッピーメゾン蔵前 1F
11:00-18:00
木曜定休。その他お盆や年末年始などお休みあり。
お休みはお店のインスタをご覧くださいね。