ひろとカフェと

カフェやコーヒーやお菓子等、ひろが行って食べて良かった食べ物関連の情報を残しています。ほぼ毎日10時更新。

デリーモの焼き菓子でブロンドチョコを楽しむ

夏場は溶けて美味しくなくなったら嫌だからと購入を見送ったフィナンシェブロンドキャラメル。
今回目白店で再会できたので買ってきました。

フィナンシェの語源のフィナンシャルに相応しく、金塊みたいなキラキラフィナンシェ。
f:id:HiroPiano:20211211214605j:plain
ということで積んでみた。

「現役秘書が選ぶ「接待の手土産セレクション2020」特選」の商品ということもあり、かなり人気な一品。
デリーモのケーキはブロンドチョコがシグネチャーだそうなので、これは期待大。
f:id:HiroPiano:20211211214548j:plain
ビターチョコのほろ苦フィナンシェと、ブロンドチョコの甘みと香ばしさ、キャラメルの濃厚さととろみのバランスが絶妙でした!!
母は口にする度に美味しい美味しい言ってたくらい。
確かにこれは機械化では作れない味。
ネットでは入荷予定日が未定で直ぐには食べられないけど、店頭なら余程大量購入が重ならない限りは並ぶと思うので、皆様もぜひ!

可愛さに負けて栗マロンも連れて帰りました🤣
f:id:HiroPiano:20211212180955j:plain
パッケージに入ってる状態からめちゃめちゃかわいいの。
でも開けたらもっとかわいい。
f:id:HiroPiano:20211212181009j:plain
意外とありそうでない見た目じゃない?
栗マロンもブロンドチョコということで期待大!
中には栗が一粒。
f:id:HiroPiano:20211212181024j:plain
切るの失敗した💦
栗の存在感が凄いです!正に栗を味わうための焼き菓子だ。
しっとりした生地とブロンドチョコで味が変わって美味しい。

以前食べたティグレも美味しかったし、デリーモのチョコが使われている焼き菓子もめちゃめちゃオススメです!
hirocafe.hateblo.jp
特にティグレは種類が多くてめちゃめちゃ悩むんだよね。笑
箱入りのもあるけど、時期によって可愛く詰め合わせ作ってくれてたりするので店頭でも色々見て楽しんでくださいね。

★購入店舗情報★
パティスリー&ショコラバー デリーモ目白店
東京都豊島区目白2-39-1トラッド目白1F
10:00~20:00(LO.19:00)
定休日は施設に準ずる
※営業時間等の変更の情報はHPをご参考ください。
※日比谷など他の店舗でも焼き菓子買えます!
詳しくはデリーモのHPをご参照ください。
de-limmo.jp

★デリーモまとめ記事★
hirocafe.hateblo.jp