ひろとカフェと

カフェやコーヒーやお菓子等、ひろが行って食べて良かった食べ物関連の情報を残しています。ほぼ毎日10時更新。

ロクシタンカフェ 渋谷店 ブーケ・ド・プロヴァンス【東京/渋谷】

渋谷駅近のお洒落なカフェ、ロクシタンカフェ。
2021年の食べログカフェ100名店だそう。レジ横に盾がありました。
1階が物販店で2、3階がカフェになっています。
何年か前に来てクレームブリュレ食べたんだよなぁ。懐かしい。
ネットでメニューを見て気になっていた季節限定商品のアップル&アーモンドのブーケパフェにしました。
お店の名前にぴったりの、ブーケのようなパフェです。

2階窓際席からの眺めです。
f:id:HiroPiano:20220115092418j:plain
渋谷スクランブルスクエア方面を向いている席だったのですが、斜めを見るとスクランブル交差点の見える席でした。

横のお花の展示の方を向けて撮ると影がキャラクターみたいで可愛いです。
f:id:HiroPiano:20220115092555j:plain
外の壁にもありましたね。
ロクシタンらしい黄色で可愛らしい雰囲気にまとまっています。

パフェは上から見ると綺麗な薔薇です。
f:id:HiroPiano:20220115092607j:plain
取り皿もくれます。
f:id:HiroPiano:20220115092818j:plain
フォークもあるのが嬉しい。
フォークがあったからバラリンゴを上手く食べることができました。

バラのリンゴはシロップ漬けなのか半生で、でもシャキシャキ感も味わえました。
葉っぱがフロランタンなのが嬉しい。ザクザクと食感を添えます。
何やら緑のはブランマンジェらしい。甘めだけどくどくなく、ふんわり。
リンゴのソルベや角切りりんご、フロランタンなど様々な具材が出てきます。
底の方のスポンジの下は抹茶が染み込んだスポンジかな?苦さも感じつ終わりました。
想像していたよりも甘さ控えめで食べやすかったです。
f:id:HiroPiano:20220115092621j:plain
眺めが良くて、比較的商品が早く出てきて席数も多い。
駅近なのに凄く便利でびっくり。
f:id:HiroPiano:20220115092802j:plain
メインのものを形や食感を変えながら使っていて、見た目も可愛くて、1,480円って凄いんじゃ?と感じました。
ドリンク頼むとアルコール以外は200円引きになるそうです。
ミニデザート無料券をくれたので、今度はランチしに行ってもいいかも。
ドリンクのみの利用も大丈夫なので、打ち合わせに使っている方もいましたね。

駅近でいろんな用途で使える便利なカフェです。
渋谷にお越しの際は是非どうぞ!

★店舗情報★
ロクシタンカフェ 渋谷店 ブーケ・ド・プロヴァンス
東京都渋谷区道玄坂2-3-1 渋谷駅前ビル 2-3階
10:00~23:00(ラストオーダー 22:00)
※最新の営業情報はHPをご参照ください。
https://jp.loccitane.com/cafe