ひろとカフェと

カフェやコーヒーやお菓子等、ひろが行って食べて良かった食べ物関連の情報を残しています。ほぼ毎日10時更新。

デリーモ目白店の洋梨はエレガント♪【東京/目白】

デリーモ目白店で10月上旬〜11月中旬の、イベント期間以外の金土日祝提供のプレミアムパフェの紹介です♪
プレミアムパフェは前菜、パフェ、マリアージュドリンクのセットメニューで、3,300円です。
私は100円プラスしてドリンクをカフェラテに変更してもらっています。

🌰新しい栗のスープ

温かい前菜って珍しいけど、お店で提供前に温めてくださるので美味しいです♪
こちらの前菜は栗だけではなくベルガモットのソースが効いてます。
栗の味もしっかりしつつもさっぱりさせてくれるのがよき♪
味の変化も楽しんでみてください☺️

🍐エレガンスポワール

お待ちかねプレミアムパフェ!
洋梨とキャラメルってほんと美味しい!!
意外性がトンカ豆香るブランマンジェでした。
チョコとの親和性もあり、ショコラソースとの橋渡し役ですね✨
全体的には甘さのしっかりあるパフェですが、カラメルのジュレや底のキャラメルソースが結構ほろ苦で大人な終わり方をします。
エレガンスがついているのが、食べても納得!流石です✨
美味しかった(*´꒳`*)💕

大和田リースもマットなお皿との組み合わせも可愛かったです🥰

たまたま食べ終わる頃から目の前で洋梨のコンポートの仕込みが入ったので、いい匂いで余韻に浸れる特別コースでした(*´꒳`*)💕
デリーモはパフェについてくるショコラソースも含めお店で仕込んでいるものも多いそうで、特に目白店は仕込みも見えるところで行うことが多くて色々楽しいです♪
勿論席によっては目の前でパフェが完成するのも見られるので、目白店ならではな楽しみもいっぱいあるんですよ!

☕松木ラテ

かぼちゃをかぶったエレガンスちゃん🌼
みつあみしてるのオシャレ🥰
かぼちゃの顔もめちゃめちゃ上手🎃
今の時期頼んだらまた違う帽子をかぶって素敵な姿を見せてくれそう♪

今月周年を迎えるデリーモ目白店。
こちらの商品は周年の前に終わると思うので、チャンスは残り3日。
気になる方はお早めのご来店を♪

★店舗情報★
パティスリー&ショコラバー デリーモ目白店
東京都豊島区目白2-39-1トラッド目白1F
10:00~20:00(LO.19:00)
定休日は施設に準ずる
※営業時間等の変更の情報はHPをご参考ください。
※平日のみお席の予約が可能です→03-3988-1321
※パフェ会や食べ比べ会はインスタに情報が出ます。イベントの日はテイクアウトのみ可能で店内飲食は予約者限定です。
https://de-limmo.jp/pages/mejiro

★デリーモまとめ記事★
hirocafe.hateblo.jp