ひろとカフェと

カフェやコーヒーやお菓子等、ひろが行って食べて良かった食べ物関連の情報を残しています。ほぼ毎日10時更新。

〜1/17デリーモも出店!『真っ赤ないちごに恋をして…ISETANストロベリーWEEK』

新宿伊勢丹の地下の食品売り場の催事真っ赤ないちごに恋をして…ISETANストロベリーWEEKが17日まで行われます。
私が大好きなデリーモも出店してるので行ってきました♪
系列のOVEN.Yが催事に出てたときはテイクアウトオンリーでしたが、今回はパフェのイートインメニューもあります!

私は江口さんのいらっしゃる日には行けなかったけど、しまさんに会えて、しまさんに作ってもらえて嬉しかったです(*´꒳`*)💕

※写真のフェーブとリボンは私物です🌼

🍓パフェイチゴパニック
めっちゃ可愛くてテンション上がります🥰
写真撮るときは木のフォークを少し斜めにさせると机にこすらず済みます♪

ルビーチョコレートクリームやピスタチオアイスも美味しい!
赤ワインジュレとベリーコンフィの酸味で終わるのが良かった♪
見た目よりお腹にたまるけど、パフェ食べ慣れてる人ならはしご余裕かと思います🤭
はしごパフェはしごデリーモ是非どうぞ♪

🍓イチゴタルト

底のタルトはしっかりしてるので木のフォークはささりませんが、食べるとサクサクで美味しかった!
いちごたっぷり!クリームも美味しかったです🥰
デリーモのタルトは結構レアですよね?美味しいのでこちらもおすすめ!
豪快に食べるのに抵抗なければイートイン席でも食べられますし、デリーモ目白店はイートインさせてくれるそうなので、是非はしごしてみてください♪✨

因みにゆづはいちご好きだそうです😆🍓
だからSEIMEIさんも一緒に撮影できて個人的に満足です♪

🍓ティグレイチゴも勿論持ち帰り🥰
楽しみ!

今日早速食べましたが、いちごは結構甘酸っぱいです。
でもほろ苦チョコの記事と喧嘩せず、マリアージュしてます。
めちゃめちゃ美味しいです!
お酒使ってないのでお子さんやお酒苦手な方も大丈夫!
デリーモは今回催事で箱売りしてるフィナンシェブロンドキャラメルも美味しいけど、ティグレもどの味も美味しいので催事限定のイチゴとってもおすすめです!

折角だからとOVEN.Yでタイガーも買って帰ったよ♪こちらも楽しみです🥰

OVEN.Yは催事には出ていないので、同じフロアにある常設店に寄ってみてください♪

イートイン席は壁向き(エスカレーターに乗る人がうっすら透ける感じの壁)が6つと、通路に面してるのが2つだったと思いますが、通路に面する席は相当落ち着かないと思います。
朝はしまさんのアナウンスのように落ち着いており、私の時間帯は食べ終わり頃にもうお一人来たくらいで落ち着いてました!
土日は混むかもしれませんが、平日朝はかなり狙い目です✨

※伊勢丹まで地下から行くのおすすめです!
新宿駅や新宿三丁目駅から濡れずに行けて暖かいですよ!

私はそりゃ勿論はしごデリーモしましたので次の記事にて😆💕

hirocafe.hateblo.jp

youtube.com

★その他出店情報はこちらから
www.mistore.jp
〜1月17日(火)※最終日午後8時終了
伊勢丹新宿店本館地下1階 フードコレクション

▼出店ブランド/代表アイテム一覧
・東京/ホテルニューオータニ パティスリーSATSUKI(新エクストラスーパーあまおうショートケーキ)
・東京/東京會舘(あまおうのマロンシャンテリー)
・栃木/フルーツダイニングパレット(三種苺のパフェ)
・東京/パティスリー&カフェ デリーモ(パフェイチゴパニック)
・東京/ハグジードーナツ(ドーナツストロベリーサンド)
・兵庫/アローツリー(あまおうプリンセス)
・東京/POINT ET LIGNE(苺のサンド)
・東京/PRESS BUTTER SAND(バターサンド〈あまおう苺〉)
・福岡/伊都キング(どらきんぐエース・いちご飴)
・神奈川/マルコ102(ストロベリーパイ)