ひろとカフェと

カフェやコーヒーやお菓子等、ひろが行って食べて良かった食べ物関連の情報を残しています。ほぼ毎日10時更新。

成城あんやの和菓子も美味しい【東京/成城学園前】

喫茶であんやあんみつを食べた後、和菓子も持ち帰りすることに。
hirocafe.hateblo.jp
店頭で作っているものも見えるし、お店の真ん中にもお菓子が置いてあってどれにしようか悩みましたが、割と定番ぽい商品を選びました。

自宅用でもお包みしてくださいました。

買ったのはこちら。

あんわらび3つとあんやもち。
4つ買っても1,000円ちょっとというお手頃価格です。

🍡あんやもち

柔らかおもち。
サイトに載っているものは丸型ですが、柔らかすぎて持ち歩いてるうちに四角くなってたくらい!

味噌のしょっぱさとあんこの甘み。
求肥自体が甘いからか餡のほうがしっかり甘く感じました!
柏餅の味噌餡食べたいな〜と思ってたら味噌餡引き寄せて笑っちゃいました🤭
あんやの求肥はほんと一般的な求肥のイメージと違って凄いですね!

原材料はこちら

無添加です!お餅ではないから翌日もこの柔らかさなのかも?

🍡あんわらび

メディアで取り上げられる、あんやの有名なお菓子みたいです。
餅自体にあんを練り込んでいるのでしっかり自立しています。
もっちりだけどしっかり。
あんが入ってる!とわかる味で、甘すぎずきなこの香ばしさもあってよき!

どちらもお日持ち3日なので、焦って食べなくていいのもいいですね。
スタッフさんも親切だったし、他の和菓子も気になるのでまた行きます!

★店舗情報
あんや
東京都世田谷区成城6-5-27
9:30~19:00
茶房11:00~18:30(ラストオーダー18:00)
元旦以外原則無休(年2日程度のメンテナンス休業有り)
電 話:03-3483-5537
※当日のお取り置き、翌日以降の予約は店頭のみで可能
FAX:03-3483-5268
※キャッシュレス決済可能。喫茶はキャッシュレスオンリーなので現金会計希望の方は甘味の発売のところでのお会計だそうです。
www.seijoanya.com