ひろとカフェと

カフェやコーヒーやお菓子等、ひろが行って食べて良かった食べ物関連の情報を残しています。ほぼ毎日10時更新。

デリーモのバレンタイン2024🍫ショコラアソートルージュ6

今年もデリーモのボンボンシーズン到来✨

デリーモのショコラアソートルージュ6を買い、イベントでタブレットアソートを頂きました💝

今回はピンクのボックスのショコラアソートルージュ6を紹介します。

ボンボンショコラってほんと宝石みたい💎
デリーモのボンボンショコラの箱はジュエリーボックスみたいだし、ショコラルージュ6はピンク好きな私には嬉しいです🥰

中身はこちらです。

上段左からモンブラン、フレジェ、アップルパイ
下段左からショコラティエへの贈り物、オードリーフィグ、エリザベス
の6種が入っていました。

🍫モンブラン
ペーストのような重めの食感。
栗の濃厚さが絶妙で、でも味が舌に残らず割とスッキリした終わり方!
モンブランの重さが苦手な方でも栗が嫌いじゃなければこのボンボンは美味しく感じると思うんじゃないかな。

🍫フレジェ
甘めの苺にピスタチオのコク。
香りと味の広がり方が凄い。
これはフレジェ!フレジェが食べたくなるくらいフレジェ。

🍫アップルパイ
シナモンの香りが凄い!ほろ苦さにりんごのシャキシャキさもわかりにサクサク食感。
まさにアップルパイがこの1粒で再現されててびっくりでした!
このボンボンに大ファンがいるのがわかる!

🍫ショコラティエへの贈り物
兎に角香りが良くて、ショコラをしっかり楽しめつつオレンジの爽やかさが後からふわっと追ってくる。
今日はウーロンのスッキリさがわかった気がする。

🍫オードリーフィグ
いちじくのボンボンはなかなかないと思うけど、キャラメルとルイボスがあるからいちじくではなくまさしくオードリーフィグのパフェの味でした。
今年もパフェ発売してくれるかな?✨

🍫エリザベス
メランジュベリーのジュレとダージリンがたまらない。
鼻と口に上品に残る香り。
パフェもおいしいけどボンボンも美味しく、私は個室や目白で食べたのと合わせて4個目だけど、何度食べてもうっとりする。

新作下段3つもたまらなく美味しかったけど、定番の上段3つは私は初めて食べたけど毎年登場してくれるのがわかる美味しさでした。
勿論1箱食べて満足感もあるんだけど、2周目いきたくなるくらい全て美味しかったです🥰
デリーモのボンボンは本当にオススメだし、自分用にも大切な人へのプレゼントにもどちらもぴったりです。

ケーキを表現するチョコも増えてきているけど、パフェやお店の紅茶を再現してくれるボンボンも凄く良いですね。
凄く上質で幸せ体験させてもらいました(*´꒳`*)

1番大きなグランアソートもあっという間に食べ終わるの納得です。
あれもこれもゆっくり味わってても、美味しいから止まらなくていつの間にか食べ終わりそうだもの。
そのくらいどれも個性がしっかりしていて、素敵なボンボンです。
ラボの方も素敵なボンボン作ってくださり感謝です✨✨

ネットでは即日完売のボンボンも店頭に行けばまだあるそうですので気になる方はお早めに!

個室で頂いた白い箱のものはこれから頂きます。楽しみです♪
そして冊子にサクラがいるので今年もサクラの入ってるボンボンは絶対買います😆🌸
今年も2個入ってるボックスあると良いなぁ。

※在庫に関しては店舗にお尋ねください。
種類により全ての店舗で取り扱いがない可能性がございます。

店舗一覧はこちら
de-limmo.jp

★デリーモまとめ記事★
hirocafe.hateblo.jp