ひろとカフェと

カフェやコーヒーやお菓子等、ひろが行って食べて良かった食べ物関連の情報を残しています。ほぼ毎日10時更新。

【春の東横のれん街まつり2022】ポーチ入鳩サブレー【発売終了】

春の東横のれん街まつり限定商品だったポーチ入鳩サブレー。
縁がないと思っていたら、フラっと寄って買えました。
ポーチに鳩サブレー5枚と鳩三郎のチャーム入りで発売されていました。
f:id:HiroPiano:20220401101729j:plain
ポーチの背景の鳩サブレーのマークが敷き詰められえているところの色は黄色、赤、青の3色があり、どれも可愛かったです😊
悩んで悩んで鳩サブレーらしい黄色に。
f:id:HiroPiano:20220401101635j:plain
表は鳩サブレーの白いマークだけなので意外とシンプルなポーチで、素材薄めだけど大きめだから何入れようかな。

本店限定発売の鳩三郎入りです。
昨年から気になってたけどこんな形で手に入れることができるとは、びっくりでした。
f:id:HiroPiano:20220401101542j:plain
かわいい。
f:id:HiroPiano:20220401101419j:plain
裏に鳩三郎刻印あり。
台紙と文字が少し違いますね。
(台紙は反射してるだけなので文字ベタ塗りです。)
台紙の説明文も可愛くて。
f:id:HiroPiano:20220401101801j:plain
このままビニールに穴開けてぶら下げようかと思うくらい。
美味しそうだけど鳩三郎さん食べちゃダメよ🤣

鳩三郎の由来は下記ページから。
www.hato.co.jp

鳩サブレーも美味しくて好きだけど、グッズも可愛いなぁ。
www.hato.co.jp
本店行く機会があれば色々見てみたいな。

以前もポーチ入り鳩サブレー企画あったようで、その際は「黒塀の鳩兵衛」がセットだったそう。
またこういう企画書してくれたら嬉しいです🥰

そういえば、東横のれん街ってマークシティのイメージが強かったけど、今はヒカリエなのね。
危うく買いにいく場所間違えるところだった。
調べてみると今は渋谷の店舗はヒカリエだけみたいだね。

★店舗情報★
鎌倉 豊島屋
東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ B2F
11:00〜21:00
※定休日、最新の営業情報等ヒカリエに準ずる
www.tokyu-dept.co.jp