ひろとカフェと

カフェやコーヒーやお菓子等、ひろが行って食べて良かった食べ物関連の情報を残しています。ほぼ毎日10時更新。

トライアングルカフェでパフェとドリンクのお花を満喫【東京/二子玉川】

今回は気になっていたパフェの『日向夏とカモミール』と、更に気になった『焦がしはちみつのホットミルク』を食べに行きました。
まずは日向夏とカモミールから。

イラストを描いたかのような可愛らしいパフェ!
上から見るとお皿とも相まってお花感が強まり華やかですね❁
お花にも日向夏にも見える飴が可愛いです。
上から見た構図が一番好き(*´꒳`*)💕

少しずつ下がるとどんなものが入っているのか見えてきます。

横から見るとカモミールのアイスが見えてきます。
(黄色いレモンのゼリーの下がアイスです)

高さはあるグラスですが、コロンとした形のグラスで柑橘系のようで可愛いですね。

下から

金柑もいるのがわかります。

上の飴細工は粉糖がめっちゃ飛ぶので、最初はお皿におろして途中でパフェ皿に戻して割って食べるほうがいいですね(思いっきり飛ばした人)。
パリッとしていて爽やかな飴でした。
日向夏美味しい(*´꒳`*)苦味と皮の甘みがいい。
そして華やかなカモミールのアイス。
ゆずとヨーグルトのメレンゲは苦味も感じて爽やか。
ホワイトチョコのクリームに香るオレンジが美味しい。
レモンのソルベはスッキリ。
カルダモンのクランブルの香ばしさと最後までザクザクなのがいいですね。
甘い金柑、甘酸っぱいデコポンと味の変化も楽しい。
全体的に爽やかながら色んな味と香りと食感が楽しめて楽しいパフェでした。
日向夏、レモン、金柑、デコポン、柚子と沢山の柑橘が色んな形で使われており、柑橘系好きなので結構私好みのパフェでした。
甘いのが苦手な方もおすすめです!
こんな素敵なパフェが2,200円って凄いなぁ。

焦がしはちみつのホットミルク。

お店の投稿の写真やメニューはうずまき模様だったの、恐らくパフェに合わせてお花の模様にしてくれたのだと思います。
嬉しすぎる!可愛かったよ(*´꒳`*)💕
八丈島ゆーゆー牧場のジャージー牛乳とONE DROP FARMの天然はちみつを使用しているそうです。
焦がしはちみつの香りがとっても良くて。でも飲むと意外とさっぱり。
牛乳は割とさっぱり目でラテやスイーツにも合いそうな雰囲気。
時間が経っていくと徐々にはちみつがミルクに溶けていくので、甘みが増します。
味の変化も楽しいホットミルクです。
系列のAllen が焦がしはちみつを使ったバスチーやってるので、そちらも気になりますね。

赤のカップアンドソーサーが黄金色のはちみつとも合うし、今回の組み合わせは自分の中で好みを網羅してもらえて嬉しかったです。
私も良いチョイスをした!笑

下の方を見ていると白のお花同士の組み合わせ。

どこを見ても可愛いのー可愛いのー食べるのも飲むのも勿体なかったけど、美味しいうちに食べたくもあり悩ましい。贅沢な悩み。

上から見ると沢山のお花との組み合わせ。

今の時期だとイチゴや桜でピンクがメインになることが多いから、黄色もいいなぁって思いました。
あ、ミモザのスイーツも増える時期か。
だからこそ雰囲気の違う黄色いお花が可愛すぎて可愛すぎて大満足でした(*´꒳`*)
アマファソンの森さん監修だけど、これはトライアングルカフェ仕様なパフェだなぁって。
トライアングルカフェって可愛くて爽やかなイメージだもん。
勿論これがアマファソンで出てきても嬉しいけど、雰囲気的にはトライアングルがぴったりかな。

フレジェも可愛くて美味しいしフレジェタルトも大好きだけど、私の推しは日向夏とカモミールさんになりました♪

メレンゲに柚子が使われているし!とSEIMEIさんも。
あと、お気に入りのクードシャンスのレーススカートも一緒に。
パフェのエディブルフラワーの雰囲気と、SEIMEIさんもなんとなくマッチしてません?
色々神ったなぁ。笑
お気に入りの服を着ていると良いことあるよなぁ、ほんと。

いつも座る奥の席も空いてたし、いつもの場所でとても好きなものを見つけてしまって幸せな時間を過ごせました。
ありがとうございました!
次は何食べようかな〜ランチもしたいんだよなぁ。

★店舗情報★
TRIANGLE CAFE (トライアングル カフェ)
東京都世田谷区玉川3-17-1 玉川高島屋S・C 南館 3F
休日は玉川高島屋に準ずる。
10:30~21:00(Last Order フード20:00/ドリンク・デザート20:30)
※営業時間は変更になる場合があるので、下記サイトをご参照ください。
www.takashimaya.co.jp
※ 席予約が平日10:30~12:00/土日祝10:30~11:30可能。
電話かインスタDMにて。
03-6805-6718

★以前訪問時の記事★
hirocafe.hateblo.jp
hirocafe.hateblo.jp
hirocafe.hateblo.jp