ひろとカフェと

カフェやコーヒーやお菓子等、ひろが行って食べて良かった食べ物関連の情報を残しています。ほぼ毎日10時更新。

Maison à ma façon Pudding【神奈川/横浜駅】

各線横浜駅直結のルミネ横浜にある、L'atelier à ma façonのプリン専門店です。
(レシピ開発はshioriさん)
駅チカでお洒落でかわいいプリンが買えます。テイクアウト専門店です。
f:id:HiroPiano:20220316123205j:plain
全部美味しそうだったけど、クラシックプリンといちごとピスタチオにしました。
f:id:HiroPiano:20220316123226j:plain
↑メニューと構成です。お願いして撮らせてもらいました。
アップルローズとラフランスローズが日替わりで、普段は6種類並んでいるそう。

私と母はいちごとピスタチオ♪
f:id:HiroPiano:20220316123415j:plain
ゆづが好きないちごとプリンを網羅するし(あと1つが餃子)、アマファソンの代名詞の一つフレジェを連想するメニューなので。
アマファソンが恋しくなる、まるでグラスデザートを食べているかのようなプリンでした。
プリンの層が少ないのもきっとグラスデザートのお店らしさを出したからなのでしょうね。
何故かコンフィチュールが水っぽくて、味がよくわからず残念。暑かったからかな??
でも見た目も味もアマファソンのグラスデザートっぽくて、お家で楽しめるのは嬉しいし、人にあげやすいのも嬉しい。
貰えたら嬉しいよね。

父が一番人気のクラシックプリン食べてたけど、こちらも美味しそうでした。
f:id:HiroPiano:20220316123447j:plain
「上品なプリン!」って言ってたよ。
シンプルなプリンを楽しみたい方はクラシックプリンかな。

アマファソンからは大井町線で自由が丘まで出れば特急で20分かからないくらいかな?
ハシゴもできるね。
雨に濡れないところなので買いやすいです!

小さめだからお高く感じる方もいらっしゃるかもですが、コンビニスイーツが300円台のものもある時代だし、これだけ素敵でアマファソンを連想させるくらいだから妥当かなと思う。
お持たせにもぜひ♪
f:id:HiroPiano:20220316123605j:plain
因みに保冷剤は無料だけど、袋は有料です。
ご注意くださいね。

マーロウもあるから、何気横浜はプリン専門店がアツいね!
まだ気づいていない方も多そうだから、広まるといいなぁ〜グラスデザートのようなプリンでおうちでアマファソンできるチャンスなのになぁ。

ちなみに上野毛のラトリエアマファソンではこちらのプリンは買えませんのでご注意くださいね。

★店舗情報★
Maison à ma façon Pudding(メゾンアマファソンプディング)
神奈川県横浜市西区高島2-16-1 ルミネ横浜店 B1F
横浜駅地下1階中央通路ルミネ入口前
[月~金]10:00~21:00
[土・日・祝]10:00~20:30
不定休(ルミネ横浜店に準ずる)

★アマファソンの記事はこちらから★
hirocafe.hateblo.jp