ひろとカフェと

カフェやコーヒーやお菓子等、ひろが行って食べて良かった食べ物関連の情報を残しています。ほぼ毎日10時更新。

【目黒川の桜×STARBUCKS】目黒川の桜を見下ろしながらお茶を

ということで、初めて桜の時期にSTARBUCKS RESERVE® ROASTERY TOKYOへ行ってきました!

朝早くから整理券方式だったけど、その分中が大混雑ということもなく、良かったです。
スタッフさんたちも色々考えて運営してるのが伝わりました。
発券の段階で入店まで45分程度と言われていたけど30分くらいでしたね。桜見ながら周辺お散歩していたら割とすぐでした。

私はさくらジャスミンソイラテに。
ジャスミン茶、在庫があるうちはジャスミンドラゴンパール、なくなり次第他の茶葉に変わるそうです。
さくらアリュールの香りを纏わせているそうで、桜の香りがしっかりとしました。
全体的には優しいドリンクでした。甘いけど甘ったるくはなくてクセもなく比較的飲みやすいと思います。
マグカップかわいい〜欲しくなるね。
母は石臼抹茶ティーラテ。
ロスタで挽く抹茶を使用。
少しもらったら濃いけど甘みもあって飲みやすいですね。
通常店舗の抹茶ティーラテよりかなり本格的な抹茶でした。

ドリンクの提供まで時間が空いたので、先に食べちゃったプリンチのパン。

私は右のブリオッシュカスタード。
クリームたっぷりで食べごたえありました。
母のコルネッティミルティッロも美味しそうでした。

テラスで食べたい方は3,4階共に3階テラス入口で受付し、案内されてから90分制。
テラスに案内されるまで3階の店内の指定の場所で待ちますが、呼ばれるまでは最低1人列に入ればOKだそうです。
なので購入しに行ったり、トイレに行くことも可能ですが、席が空くタイミングによっては急に列が進むこともあるのでご注意くださいね。
そしてテラスに案内されても桜に近い席かは運次第です。
空いても席の移動は不可。スタッフさんが席番号と着席時間を管理しています。
(案内の紙をくれるだけでなく、案内や管理の方をスーツ姿のキビキビしてる男性に担当させているのもトラブル防止のためにいい工夫だなぁって思いました。
キビキビはしているけど、怖そうでもなくキツそうでもなく、でもゴネられないという雰囲気です。
なのでトラブルなく快適に利用できました。
女性相手だと強く出る人もいるからいい手法ですよね。)

私は目黒川が目の前の席ではなかったけど、目の前の席の方が注文に行っている間にこんな写真も撮れました。

ちなみに一番キレイに桜が見えるところは席がないので写真撮れるし、写真だけなら声かければテラスに出て撮って大丈夫です。

因みに朝は入店できてしまえばテラス以外は比較的席に余裕ありで、ドリンクも10分くらいの待ちでした。
1階での購入は私がお店を出る頃にはレジも列が出来ていたので、3階でも買えるドリンクなら3階の方がいいかも。
2階のティバーナは作るのが大変そうなドリンクも多いからいつもそこそこ待つ感じだからあまり気にならないかも。
4階はテラスも込で落ち着いていて、作業されてる方もいましたね。

一度来てみたかった桜の時期に来られて嬉しかった(*´꒳`*)✨
今年の方式が来年も続くならまた来年も行こうかなぁと思えるくらい良かったです。
上から目黒川眺めるなんてなかなかできないもんね。

明日以降行かれる方も楽しんできてくださいね!
私は混雑する時期が落ち着いたらまたロスタ行こうと♪
桜も少し散り始めてましたがとても綺麗でしたよ🌸

最後に桜のお写真をいくつか載せますね。

★ロスタ4階テラスから

4階は座ってるともしかしたら桜見えないかもしれませんね。

★ロスタ3階テラスから

3階は圧巻です!

テラス席是非利用してほしいですね😊

★ロスタ2階から

石臼近くの眺めも好き

★ロスタ1階から
中から。お気に入りの1枚。

外から。星切れちゃいましたが桜写るの綺麗でした。

★地上から見た目黒川のお写真



★店舗情報★
STARBUCKS RESERVE® ROASTERY TOKYO (スターバックスリザーブロースタリー東京)
東京都目黒区青葉台2-19-23
07:00~23:00(L.O. 22:30)
不定休
※最新の営業情報はHPをご確認ください。
www.starbucks.co.jp