ひろとカフェと

カフェやコーヒーやお菓子等、ひろが行って食べて良かった食べ物関連の情報を残しています。ほぼ毎日10時更新。

え、アマファソンでパスタ!?【L'atelier à ma façon(ラトリエ ア・マ・ファソン)】

前回騙し絵なパフェを食べたけど、
hirocafe.hateblo.jp
今回は更に上をいく展開。
まさかのパスタ!
f:id:HiroPiano:20210408141448j:plain
賄いメニューのパスタが今限定でなんと私たちも食べられます!
(メニューには載ってないのと、いつまでやるかは未定だと思うので、詳しくはお店の方に聞いてみてくださいね。値段設定が安くてビックリした。混雑時は時間かかることもあるそうです。)
ハーフも選ばせてくれる優しさ。
パスタを注文する場合も、通常通りパフェ+ドリンク注文が必須なので、ハーフにしました。
ハーフでも結構なボリュームなの。

私がインスタで見かけたのは筍が入ってたけど、今回は筍がないから菜の花と羊のラグーのパスタといったところかな。
どんなパスタと出会えるかもお楽しみ。
f:id:HiroPiano:20210408141827j:plain
森さんのパスタ!パスタまで美しくて美味しかったよ。
パスタってかうどんかな?もちもち!
カフェ中野屋がアマファソンで再現されたかのようで、カフェ中野屋に行ったことのない私としては結構嬉しかった。
少しピリッとしてて、具材も沢山で、「元気が出る味!」って思った。
でも重くなくてペロリでした。こういうパスタ作れるのほんと尊敬してる。

お会計後森さんともお話しできて嬉しかったなぁ。
アマファソンの人って皆さんほんといい人だよね。

そして念願の窓際席だったのも嬉しかったなぁ。
窓際席、外のお花も見えて可愛い。
f:id:HiroPiano:20210408145137j:plain
広角レンズで撮ったので少し歪んだかも。

背中側にカップ&ソーサーも沢山あって楽しい。
f:id:HiroPiano:20210408141509j:plain
ほんと可愛いカップ&ソーサーって沢山あるんだなぁ。目の保養。

今スタッフFさんの手作りアクセサリーも発売しています。
f:id:HiroPiano:20210408141526j:plain
オーダーしてる方もいるようなので、私もざっくりと要望をお伝えしてお願いしちゃいました。
楽しみ。Fさんも可愛らしくて優しい方だからお話しできて嬉しかったな。
ホールもパフェや飲み物が結構重いから大変な仕事だと思うけど、笑顔でテキパキ仕事して凄い。

薗部さんにヘアゴム褒められたし、テイクアウトできる商品に出会えたし、今日はほんと嬉しかったなぁ。
森さん、薗部さん、Fさんと沢山の方とお話しできて楽しかったです。ありがとうございました!
パフェなどの話は明日!

★店舗情報★
L'atelier à ma façon(ラトリエ ア マ ファソン)
東京都世田谷区上野毛 1-26−14
東急大井町線上野毛駅より徒歩1分。
10:15~15:00(無くなり次第終了)
※予約不可
※9:00から記帳台が出るとのことですが、余程限定メニューが気になる!というのでなければ、平日はオープン後に来ても大丈夫だと思います。
今日は待つ人も出たようですが、割と落ち着いてることもあるようです。
※不定休。お休みはHP等のカレンダーをご参照ください。
latelieramafacon.com

★他のアマファソン記事★
hirocafe.hateblo.jp