ひろとカフェと

カフェやコーヒーやお菓子等、ひろが行って食べて良かった食べ物関連の情報を残しています。ほぼ毎日10時更新。

トライアングルカフェでゲイシャのコールドブリュー【東京/二子玉川】

アマファソンを出た後
hirocafe.hateblo.jp
二子玉へ移動し、初のトライアングルカフェへ。
2019年に玉高にストリートピアノが設置されていた時以来の久々二子玉です。

トライアングルカフェの由来は、パフェがラトリエアマファソンの森さん監修で、コーヒーはアンリミテッドコーヒーが、紅茶はThe Tea Companyとのコラボというところから来ているそうです。
パフェも気になりつつ、そこまでお腹が空いてなくて暑さでやられていたこともあり、コーヒーを求めて行きました。
アンリミテッドコーヒー行ったことないから今度行ってみよう。

コーヒーのメニューも充実しており、コールドブリューも豆がエチオピアとゲイシャで選べました。
ゲイシャのコールドブリューはなかなかないと思ったので注文。
f:id:HiroPiano:20210812103639j:plain
ワイングラスできた!
確かにちびちび飲み進む感じなのでワイングラスぴったり。笑
(多分匂いを楽しむためワイングラスなんだよね?)
元々フルーティなゲイシャだけど、コールドブリューだからスッキリしていることもあってそのフルーティさが更に際立つ感じ。
1200円+taxとゲイシャなお値段でしたが、ゲイシャの良さがきちんと残っていて、尚且氷で薄くなることもないので初ゲイシャにもいいかも。
後ろに映っているAさん注文のアイスカプチーノは提供時にエスプレッソを注いでくれるもの。
ミルクの方に甘みがついていたそうですが、ダブルエスプレッソなのええ苦くて美味しかったそうですよ。
アイスのカプチーノって泡立て難しいから凄いよね。

お供はお腹があまりすいてなかったのでバターサンドに。
種類が6つある中いちごピスタチオにしました。
f:id:HiroPiano:20210812083716j:plain
何故か反対側しか撮ってないという🤣
しっかり甘いです。
コールドブリューとは酸味がある組み合わせだから逆に酸味が際立つことなく甘さを感じたのかしら?
ケーキやパフェは重いけど、ちょっと甘いものをという時にはちょうどいい分量かな。
テイクアウトも出来るメニューなのでお土産にも。
バターサンドにこのお皿とかもう可愛くてたまらんな。

どうしてもアマファソンが開いてる日はアマファソン行っちゃうのでなかなか行く機会ないのですが、
パフェもご飯も美味しそうなので、機会作ってまた行こうと。
(ご飯が食べられる場所だからか、パフェはアマファソンより小さいグラスのようですね)
接客してくれた可愛らしい女性の店員さん、素敵だったなぁ(*´꒳`*)

★店舗情報★
TRIANGLE CAFE (トライアングル カフェ)
東京都世田谷区玉川3-17-1 玉川高島屋S・C 南館 3F
休日は玉川高島屋に準ずる。
10:30~21:00(Last Order フード20:00/ドリンク・デザート20:30)
※営業時間は変更になる場合があるので、下記サイトをご参照ください。
www.takashimaya.co.jp
※ 席予約が平日10:30~12:00/土日祝10:30~11:30可能。
電話かインスタDMにて。
03-6805-6718