ひろとカフェと

カフェやコーヒーやお菓子等、ひろが行って食べて良かった食べ物関連の情報を残しています。ほぼ毎日10時更新。

【東京スイーツガイド掲載品】トライアングルカフェでフレジェタルトとINARI抹茶ラテ【東京/二子玉川】

玉川高島屋のトライアングルカフェにて今回はフレジェタルトを食べてきました!
ラトリエアマファソン森さん監修のフレジェのパフェをタルトにしたもの。
春に気になってたけど食べそこねたので念願叶って(*´꒳`*)
(11/9追記:本日発売の東京スイーツガイドにも掲載されてるようです!)
f:id:HiroPiano:20211027153755j:plain
可愛い〜♡
f:id:HiroPiano:20211027153652j:plain
層がしっかりあって、あのフレジェのグラスデザートがまんまタルトになってる感じが可愛すぎる。
甘さと酸味と食べる場所で色々楽しめる楽しいタルトでした。
グラスデザートもいいけどタルトもいいなぁ。
お皿も可愛いよねー!
f:id:HiroPiano:20211027153706j:plain
中の苺のジュレと下のタルト生地が好みだったよ。
クリスマス用に出る大きめのフレジェもさぞ可愛いんだろうなぁ。
フレジェのタルトは小さめだけど、中身がギッシリだからお腹いっぱい!
他に何か頼もうかと思ってたけど、頼まなくて良かったです。
手間暇かかるので数量限定と告知しているのですが、
帰り際にレジを担当してくれた女性の店員さんが1日5個限定と教えてもらいました。
だから早いと午前中になくなっちゃうのねー!
気になる方はお早めの来店がお勧め!
(フレジェのタルトはお取り置き不可商品です)
f:id:HiroPiano:20211027153844j:plain
ドリンクはデザート頼むと本体価格から200円引き。
もうすぐ紅茶の日だから紅茶にしようかなとメニューを見てたらINARI CAFEとのコラボメニューの抹茶ラテに柚子が使われているということで、INARI抹茶ラテにしました。
f:id:HiroPiano:20211027153727j:plain
お狐様のアートあり。
ずっと柚子の香りがしてるの。
ミルクは柔らかい甘みがあったけど、トータルでは苦目の抹茶ラテでした。
なのでスイーツと組み合わせても美味しかったです。
(メニューに「八女抹茶/柚子/ミルク/きび砂糖」と記載あり。でもきび砂糖はミルクに入ってるらしいので抹茶は苦いのです!)

ゆづは苺好きだし柚子もあるしということで、今日持ってたゆづ物も一緒に。
f:id:HiroPiano:20211027153738j:plain
スケート靴のストラップは年季が入ってるので写すのやめました🤣
f:id:HiroPiano:20211027155010j:plain
トライアングルの店員さんは女性の方は可愛らしくて一生懸命仕事してるのが伝わるし、男性の店員さんは丁寧に仕事してるなぁと感じました。
注文取ってくれた男性の店員さん、アレルギーないか確認してくれて、カフェできちんと確認してくれるってあまりないからビックリしました。
お店は賑やかです。
読書しながら、まったり過ごさせてもらいました。

youtu.be

★店舗情報★
TRIANGLE CAFE (トライアングル カフェ)
東京都世田谷区玉川3-17-1 玉川高島屋S・C 南館 3F
休日は玉川高島屋に準ずる。
10:30~21:00(Last Order フード20:00/ドリンク・デザート20:30)
※営業時間は変更になる場合があるので、下記サイトをご参照ください。
www.takashimaya.co.jp
※ 席予約が平日10:30~12:00/土日祝10:30~11:30可能。
電話かインスタDMにて。
03-6805-6718

★以前訪問時の記事★
hirocafe.hateblo.jp