ひろとカフェと

カフェやコーヒーやお菓子等、ひろが行って食べて良かった食べ物関連の情報を残しています。ほぼ毎日10時更新。

【びっくりドンキー】いちごのきらきらティアラ

びっくりドンキーでいちごのきらきらティアラを頂いてきました。
この時期の定番のデザートの1つのようです。

可愛いネーミングですね。
小さめグラスではありますが、しっかりみっちり具が詰まっています。

上から
・いちご、いちごソース、ソフトクリーム
・コーンフレーク
・いちごマスカルポーネ
・いちごソース、白玉
だと思います。

いちごが美味しかったです!瑞々しくて酸味もありました。
ピンクの層がいちごのマスカルポーネの部分で、その部分が気になって頼んだのですが、正直濃厚さも甘さもソフトクリームが一番強かったですね。
濃厚より甘さが先に来るソフトクリームのように思います。

パフェ屋さんのパフェはそれぞれの層に拘っていて、だから値段も高くて美味しいのですが、ファミレスのパフェも手頃な金額だけど美味しいなぁと思いました。
小さめなのも有難いです。

モーニング提供店舗はグランドメニューが10時から提供スタートかと思うので、朝早く以外は注文できるのも嬉しいですね。

金額は都道府県によって異なるようなので、公式サイトをご参照ください。
www.bikkuri-donkey.com