ひろとカフェと

カフェやコーヒーやお菓子等、ひろが行って食べて良かった食べ物関連の情報を残しています。ほぼ毎日10時更新。

【備忘録】ブルボンポワントゥ

幻のコーヒーと言われるブルボンポワントゥ。
www.ucc.co.jp
今は豆の発売のみのようですが、何年か前までは上島珈琲店でも頂けました。


2,000円したと思います。
当時はまだまだ高級価格帯のコーヒーはホテルのラウンジが主だったと思うので、カフェで2,000円はなかなかでした。
今でもブルボンポワントゥを超える金額のコーヒーは飲んだことないですね。
(フグレン参宮橋で頂いたやんばるのコーヒーが2,000円以上なのかもしれませんが、単品価格が出てないのでわからないです)
しかも当時ブラックコーヒーを飲み慣れていなかった私はあまり味の違いがわからず😅
プレスは豆の個性がわかりやすいはずなので、癖がなく飲みやすいコーヒーだなぁとは思いましたが、今なら当時より味わえそうなので改めて飲んでみたいです。

当時は豆が8,000円くらいでしたが、今では倍近くなってきていますね。
とういうことは店頭発売再開しても3,000円くらいするかもと思うとちょっと考えますが🤣

今はコーヒー豆の産地、種類も増えてきていますね。
高級豆ゲイシャも色んなところで見かけるようになりましたが、取り扱い店舗が限られている豆だったり、貴重な国産豆だったり、そのお店でしか飲めないコーヒーに出会えると嬉しくなりますね。

今年はコーヒー屋さん巡りしたくてウズウズなので、色んなコーヒーを飲み歩きたいなぁと思っています。