ひろとカフェと

カフェやコーヒーやお菓子等、ひろが行って食べて良かった食べ物関連の情報を残しています。ほぼ毎日10時更新。

Ralph's Coffee 表参道店【東京/表参道】

※2022年5月下旬に訪問した際の写真です。
投稿今更ですみません🙏

アパレルのラルフローレンはカフェもあるんです。
何店舗かありますが、日本1号店表参道店に行った時のお話です。

先に席を取ってレジで注文、店員さんが注文したものを持ってきてくれる仕組みだと思います。
満席の場合は店員さんが案内してくれると思うので、指示に従って並んでお待ちくださいね。

美味しそうなメニューも沢山あったしケーキも気になったけど、ボリュームがすごかったのでラテをイートイン、ポロベアクッキーは持ち帰りに。

床のタイルも白と緑で統一されていて可愛い😍

ニューヨークで人気を博すコーヒーショップ「ラ・コロンブ(La Colombe)」がラルフローレンのために特別に有機栽培された最高品質の豆を使っているそう。
豆は2種類から選べたけど、ラルフズブレンドにしました。

苦味がしっかりと言われた気がするけどうろ覚え…。
エスプレッソが濃そうな色してるけど、飲むとミルクの甘みのほうが強いの。
カップ大きいからすっごくお腹いっぱいになります。

今回は綺麗なハートのラテアートでしたが、インスタ見てるとくま描いてくれる人がいたりと、その時々で色々楽しめそうです♪

店内の混雑も落ち着いていたのでラルフズクッキーとお店の鏡を思わず撮影。
ポロベアかわいいなぁ。

2022年当時でカフェラテが650円くらい、ケーキが900円あたりだった記憶がありますが、コーヒーのカップもケーキもかなり大きめでした。
2024年現在はカフェラテが693円、ブラウニーが1,000円超えのようですが、表参道のカフェにしては安いんじゃないかなと思います。
あの立地と提供される商品の大きさからして、金額からしても満足できると思います。
むしろ良心的というか、カフェで利益を上げる気がないのかも?というか。

休日は行列ができ、平日でもひっきりなしにお客さんが来る大人気店。
スイーツだけでなくサンドイッチもあるのでランチも出来ます。
テラスも大通りからは見えにくいようにしてあるので、春や秋はテラスも解放的で良さそう。

表参道ヒルズの原宿側近くにあるラルフズカフェ、おすすめです♪

★店舗情報★
Ralph's Coffee 表参道店(ラルフズコーヒー)
東京都渋谷区神宮前4-25-15
※ラルフローレン表参道に併設
10:00~19:00
不定休(1月1日は休業)
www.ralphlauren.co.jp