ひろとカフェと

カフェやコーヒーやお菓子等、ひろが行って食べて良かった食べ物関連の情報を残しています。ほぼ毎日10時更新。

SALON BAKE & TEAでお花見【東京/新宿】

JUN系列のパフェが有名なカフェ。
桜のサントノーレパフェが気になってたのですが、いよいよ17日まで終了予定と終了が迫ってきたので、初めて行ってきました♪
JRからなら濡れずに行けるので便利!

基本的にはテーブルにあるQRコードを読み込んでメニューを確認しますが、お願いすると紙のメニューも頂けます。
私が伺った時はランチのメニューは紙できました。
注文は店員さんを呼び席でするオーダーのタイプで、会計はレジで1テーブル分まとめてだそうです。

🌸桜のサントノーレパフェ

可愛い🥰そして高さがあるので桜の木みたい✨✨

桜あんクリームは濃厚✨
シューも美味しかった(*´꒳`*)💕
サブレは米粉なのが良き!しっとりしていて美味しかった(*´꒳`*)💕無限に食べられる🤣
サブレは持って食べても、スプーンで頑張れば割れるので割って他の食材と混ぜても♪

米粉クッキーの上のアイスはいちごなので、甘さと酸味で桜の華やかさを増す作りに✨

米粉クッキーの下の桜のアイスはしっかりしょっぱさあり。
ルバーヴコンポートの酸味と食感がよかった✨✨
ルバーヴからさっぱりゾーンに突入♪という感じでした✨
ジュレも爽やかで最後まで美味しく頂けました♪

↑個人的に上からの雰囲気もとっても好き(*´꒳`*)💕

食べてるうちに重くなってきた…とは思うのですが、後半は比較的さっぱりなので食べやすく仕上がってました✨
底の方が細めとはいえ結構しっかりの量なので、お腹すかせてどうぞ♪

ドリンクセットにしマラブを選びました。
セットドリンクは基本が紅茶類です。
テオドールさんのお茶で、たっぷり入っているためドリンク単品価格は最低でも1,000円超え。
お得ですね✨

私が選んだマラブはルイボスティーがベースでキャラメルチップとドライアップルでタルトタタンのハーブティになってるそう。
確かにスイーツみたい🥰私はアップルパイぽく感じたけど😂
カップが小さめなのでかなり飲めます。
鉄瓶可愛くて欲しいけど、今のは中のコーティングで鉄瓶の意味あまりないからなぁ〜🥺


入口に一緒に写っている苺のパフェは5月も提供があるそうです。
桜の方が一足早く終了予定となっています。気になる方はお早めに♪

ランチも美味しそうだったし、ミニパフェやデザートセット、アフタヌーンティーなど美味しそうなメニューが沢山♪
店員さんも親切だしまた行こう😆

ちなみにこちらの店舗もJUN系列のポイントカードやアプリを利用している方は貯まりますので忘れず出してください!
ちなみにご飯が好きな人は銀座にある系列のSALON GINZA SABOUは雪ほたかを食べられます✨あと枡パフェもあるよ✨
JUN系列はアパレルだとROPE'、Rope Picnic、ViSが好きだけど、食事も美味しくて凄いなぁ…✨✨

★店舗情報★
SALON BAKE & TEA(サロンベイクアンドティー)
東京都新宿区新宿4-1-6 NEWoMan 3F
[平日]11:00-19:00(L.O.18:00)
[土・日]11:00-20:00(L.O.19:00)
不定休(NEWoManに準ずる)
JR新宿駅ミライナタワー改札口を出て真っ直ぐ行くとある入口から入り、エスカレーターで上がるとすぐ!
※パフェはテイクアウトメニューもあり!
※予約可ですが、条件あり。詳しくは食べログをご確認ください。
tabelog.com
HP
salon.adametrope.com