ひろとカフェと

カフェやコーヒーやお菓子等、ひろが行って食べて良かった食べ物関連の情報を残しています。ほぼ毎日10時更新。

久々にFUGLEN TOKYOでゆっくりできた日【東京/代々木公園】

本日5/10でFUGLEN TOKYOは11周年を迎えました。
おめでとうございます🎉✨
私は行けないのですが、いつも以上にお店が賑わっているんだろうなぁ。
今日限定かな?オリジナルカクテルが2種類いただけるようですよ♪お近く行かれる方ぜひ!

行った日の未明が月食満月で半影月食だったそうで、ライトが満月みたいに写って満足でした(自己満)。

本日のコーヒー:キャバレロ(ホンジュラス)
一口目がめちゃめちゃ甘くて美味しかった❣
疲れていた時だったので、朝からめちゃめちゃ元気出ました🥰

ここ2ヶ月くらいかな(と言っても行けても月1,2回なんだけど)朝早く行っても大混雑で落ち着かない〜😭ってなることが多かったので、久々に店内でゆっくりできて元気チャージしてきたよ(*´꒳`*)✨


帰りはレジがめちゃめちゃ列出来てたけど、「そんなに混んでない」って…いつもどれだけの人が来店してるんだろう…。
てか淡々と接客しているスタッフさんたちよりも、私の方が混んでいると落ち着かないというオチが🤣

接客業は誰でも出来ると言われがちだけど、資格がいらないから誰でもトライできるだけで誰でもはできないなぁと改めて思ったのでした。
休みの人が多い時期でも仕事してくれるから私達はいつでも美味しいコーヒー飲めたり癒されるわけで、ほんと有難いです✨✨


反対側はオスロ♪

フグレンは昨年9月に小島さんがマスク自由を宣言してくれて、スタッフさんたちもそのことに賛同してくれてたからこその安心感みたいなのもありました。
小島さんが貫いてくれたからってのも大きいとはいえ、現場のスタッフさんたちの功績も大きいと思う。
きっとフグレンに救われた人も沢山いたんじゃないかな?

もうコロナ禍のような体験は二度とごめんだから、私は癒しを終えて本格的に自分を楽しむ方へシフトします〜♪ᕦ⁠ʕ⁠ ⁠•⁠ᴥ⁠•⁠ʔ⁠ᕤ{ゆるっといきますよ〜♪)

★店舗情報★
FUGLEN TOKYO(フグレントウキョウ)
東京都渋谷区富ヶ谷1-16-11
Monday & Tuesday / 7:00 - 22:00
Wednesday - Sunday / 7:00 - 25:00
※バータイム / 18:00〜
fuglencoffee.jp
コーヒーの通販もできます♪
fuglencoffee.jp
代々木公園の店舗の他に、浅草、羽根木公園、ロースタリー(登戸)、福岡に店舗あり。